紅葉も進んでいます。 戻る 次へ

月ヶ原山・多子津山の写真

2020.10.18(日) 13:16

紅葉も進んでいます。

月ヶ原山・多子津山

猿ヶ山・三方山・袴腰山 (富山, 石川)

2020.10.18(日) 日帰り

前から気になっていた2座へ。 月ヶ原山へは分校跡の裏手から続く登山道を辿り、途中から涸れ沢を遡行。 途中で赤布を見失いましたが、構わず薮を突っ切り尾根の登山道に合流し山頂に無事到着。 ここまではまずまず順調。 しかし続く多子津山は月ヶ原山から少し行った県道へ下る登山道との分岐直後からすでに激ヤブ。 何とか赤布を辿ろうとしましたがところどころで見失い、そのたびに激ヤブ地獄に突入。 久々の発狂レベルでした。 ようやく辿り着いた山頂も激ヤブで、展望はきかず、山名札も見つけられずと残念なことに。 しかし下山途中に登った倒木の上から遥かに真っ白な北アが見え、ちょっとだけ報われました。 多子津山は残雪期に登ることを強くおススメします。