戻る 次へ

20201018 広見山周回の写真

2020.10.18(日) 09:42

20201018 広見山周回

恐羅漢山 (広島, 島根)

2020.10.18(日) 日帰り

6ヶ月ぶりの広見山周回。 天杉山周回と悩んだが先々週歩いたばかりなので却下。 広見山、半四郎山、向半四郎山ともに眺望はバッチリ。特に恐羅漢~旧羅漢~五里山の稜線。 紅葉の下見のつもりだったが、伐採後の若木が多く、そもそも行程の半分が植林と林道歩きなので最盛期に歩いてもイマイチかも。 半四郎山でのんびりしてるとご夫婦の登山者に遭遇。広見山周辺で登山者に会ったのは初めて。島根県の方だが、匹見町から三坂八郎林道~国道488号線経由で登山口まで来られたとのこと。 国道488号線の匹見側は通行止を解除するつもりは無さそうで、島根県匹見町最奥の山にも関わらず登山口は広島県側からしかアクセスできない。広見山は不遇の山。