❄️初冠雪の🏔白馬岳🏔小蓮華山(新潟最高峰)蓮華温泉〜鉱山道周回コースを歩いて来ました‼️

2020.10.18(日) 日帰り

DAY 1

YAMAPを始めて今回が300回目のレポになります。 記憶に残る山々と絶景を見たい一心で以前から行きたいと思ってた北アルプスの🏔白馬岳に登って来ました😃 前日の寒波で標高2000 M以上の山々では❄️初冠雪があった様です。 思い描いてた景色とは裏腹に❄️雪化粧した風景が観られるかもとワクワクが止まりません♬ 大雪渓で有名な猿倉登山口が閉鎖された為、🏔白馬岳を日帰りで登るなら♨️蓮華温泉登山口からのコースと以前より思い描いてました。 ⚠️このコースへ向かう林道は10/19日から来年6月末迄冬期閉鎖になります。 今日が今シーズン最後のラストチャンス👍 途中白馬大池や新潟県最高峰の🏔小蓮華山を得て🏔白馬岳に登るコースです。 前夜9時自宅を出発🚗💨 蓮華温泉迄280キロ、5時間ドライブし夜中の2時に温泉登山口🅿️着! 長野ICを降りてから長い事💦 久しぶりのロングドライブで登る前に疲れました🤣 空を見上げれば星⭐️の数が多い事👍 きっと最高の登山日和になるだろうと期待は高まります😃 仮眠を取り暗闇の中、早朝5時スタート🚶🏻‍♂️ 前を歩く登山者の後を付いて歩き出したらいきなりミスコース(朝日岳方向に)😂 スタート地点に戻り再スタートしました😅 霜と🍂落ち葉の登山道をサクサク歩き標高を上げて行きます。 時間と共に次第に明るくなってきました。 開けた所で振り返れば🌄朝日で赤く染まる🏔火打山や🏔妙高山🏔高妻山がくっきりと!😃 更に進むと青空に❄️初冠雪した🏔🏔峰々が現れテンションも自然と⤴️⤴️ 次々と現れる絶景に📷シャッターが止まりません😅 ❄️新雪の新潟県最高峰の🏔小蓮華山から憧れから現実の北アルプス🏔白馬岳へ❣️ この稜線は素晴らしい〜😆 日本の中心的な🏔北アルプスはやはり特別な峰々でした✨ 今までの🌨☂️悪天候がうその様に🌤天候にも恵まれ撮影枚数もトータル570枚😅 今回は選別に苦労しました。→同じ様な写真ばかりで⁈(笑) YAMAPレポ300回目は自身の記憶に残る素晴らしい山旅になりました🥾😊

白馬岳・小蓮華山 憧れの北アルプス🏔白馬岳へ❣️
長野ICを降りてからとにかく長い💦
空を見上げれば無数の⭐️ きっと良い天気になるだろう⁈
真っ暗闇の為下山後撮影👍
憧れの北アルプス🏔白馬岳へ❣️ 前日21時自宅発🚗💨280キロ先の🏔スタート地点、蓮華温泉🅿️を目指します。 長野ICを降りてからとにかく長い💦 ひたすら走る事2.5時間、トータル5時間、2時過ぎに着きました。 空を見上げれば無数の⭐️ きっと良い天気になるだろう⁈ 真っ暗闇の為下山後撮影👍