天空の楽園 苗場山(小赤沢コース)

2020.10.18(日) 日帰り

DAY 1

紅葉狩りに苗場山へ行ってきました。 裏ミッションは「壮大な湿原を眺めつつ熱々のキムチ鍋をハフハフいいながら堪能する!」です。 駐車場までの道はかなかなの勾配と狭さでした。 とはいえ、先週の枝折峠までの道に比べればまだまだ良い方かと。 湿原までの登山道は、全体的にはとても歩きやすいのです。 が、当日は湿っていたため、グチャグチャ…ツルツル… 湿原地帯に出ると一気に視界が開けます。 あまりの絶景に見とれて写真撮るの忘れてました… ちなみに頂上方面へは途中で木道がなくなるため、またドロドロの中を進まなければなりません。 頂上、ヒュッテ、祓川コース方面と一通り回ってからお昼ご飯にしました。 有名な顔に見える池塘を探しに行ったのですが見つけることはできませんでした… キムチ鍋に夢中になってたらいつのまにかガスに囲まれ真っ白け。周りも誰もいなくなってました。 そんなことはお構いなしに〆のきしめん、食後のコーヒーにおやつ…のんびりしすぎだろ… いや~…うまかった!大満足!