夕日と紅葉に染まる磐梯山

2020.10.18(日) 日帰り
五十島
五十島

チェックポイント

活動詳細

もっと見る

午前中の用事を済ませ、ふと磐梯山を見ると、雲が抜けているではありませんか!! というわけで、急遽磐梯山に行くことにしました😁 登山口は若松に近い翁島から。 なかなかの急登でバテバテでしたが💦 めっちゃキレイな景色を見れて幸せです✨ 明日からの仕事も頑張れそうな予感 (たぶん・・・🙄)

磐梯山・雄国山・赤埴山 陸上競技場から見た磐梯山。
午前中はずっと曇っていたのに、晴れてきたよ☀
磐梯山が俺を呼んでいる😁
陸上競技場から見た磐梯山。 午前中はずっと曇っていたのに、晴れてきたよ☀ 磐梯山が俺を呼んでいる😁
磐梯山・雄国山・赤埴山 いざ出発〜!
いざ出発〜!
磐梯山・雄国山・赤埴山 後ろを振り返ると猪苗代湖。
会津の人は海だと思っている!とケンミンショーで紹介されたけど、いやいやそれはさすがにないよなー😅
後ろを振り返ると猪苗代湖。 会津の人は海だと思っている!とケンミンショーで紹介されたけど、いやいやそれはさすがにないよなー😅
磐梯山・雄国山・赤埴山 秋の空。
紅葉も見頃🍁
秋の空。 紅葉も見頃🍁
磐梯山・雄国山・赤埴山 パノラマ写真
パノラマ写真
磐梯山・雄国山・赤埴山 会津盆地は霧の中( ・ิω・ิ)
会津盆地は霧の中( ・ิω・ิ)
磐梯山・雄国山・赤埴山 この辺りの中腹が1番キレイ🍁
この辺りの中腹が1番キレイ🍁
磐梯山・雄国山・赤埴山 左が猪苗代湖。
左下が猪苗代町、右下が磐梯町。
右が会津若松。
そして上がきれいな秋空😄
左が猪苗代湖。 左下が猪苗代町、右下が磐梯町。 右が会津若松。 そして上がきれいな秋空😄
磐梯山・雄国山・赤埴山 🍁🍁🍁
🍁🍁🍁
磐梯山・雄国山・赤埴山 オレンジもいい!
オレンジもいい!
磐梯山・雄国山・赤埴山 見るたびに違う形になっている!
見るたびに違う形になっている!
磐梯山・雄国山・赤埴山 上の方はあっという間に紅葉も終わり。
上の方はあっという間に紅葉も終わり。
磐梯山・雄国山・赤埴山 噴火したときから、こうなってるのかな??
噴火したときから、こうなってるのかな??
磐梯山・雄国山・赤埴山 バテバテで登頂成功です♫
バテバテで登頂成功です♫
磐梯山・雄国山・赤埴山 夕日があたってキレイ🌄
夕日があたってキレイ🌄
磐梯山・雄国山・赤埴山 磐梯山の影がきれいに見えた!
噴火してもなおきれいな成層火山の形⛰
磐梯山の影がきれいに見えた! 噴火してもなおきれいな成層火山の形⛰
磐梯山・雄国山・赤埴山 右が秋元湖。左が桧原湖。
右が秋元湖。左が桧原湖。
磐梯山・雄国山・赤埴山 飯豊連峰はガスガスだ〜(T_T)
飯豊連峰はガスガスだ〜(T_T)
磐梯山・雄国山・赤埴山 運良く、山頂まで天気が持ちました✌
運良く、山頂まで天気が持ちました✌
磐梯山・雄国山・赤埴山 引き込まれる景色!
引き込まれる景色!
磐梯山・雄国山・赤埴山 思い切って登ってよかった〜!
思い切って登ってよかった〜!
磐梯山・雄国山・赤埴山 時間を忘れて堪能中!
時間を忘れて堪能中!
磐梯山・雄国山・赤埴山 名残惜しいが、下山開始
名残惜しいが、下山開始
磐梯山・雄国山・赤埴山 下山は猪苗代湖と夕日を見ながら
下山は猪苗代湖と夕日を見ながら
磐梯山・雄国山・赤埴山 地球の自転を感じる瞬間
地球の自転を感じる瞬間
磐梯山・雄国山・赤埴山 地球の円周約4万キロを24時間で一周するから、自転の速さはなんと時速1600km!!😲
とんでもない速さで動いている!
地球の円周約4万キロを24時間で一周するから、自転の速さはなんと時速1600km!!😲 とんでもない速さで動いている!
磐梯山・雄国山・赤埴山 沈み始めるとあっという間!
沈み始めるとあっという間!
磐梯山・雄国山・赤埴山 日没直前
日没直前
磐梯山・雄国山・赤埴山 日没後に現れた景色。
きれいだ!
日没後に現れた景色。 きれいだ!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。

てんきとくらす