戻る 次へ

秋の楽々新道から加賀禅定道へ周回(七倉山・大汝峰・百四丈滝)の写真

2020.10.17(土) 17:19

七倉山・奥長倉 (石川, 福井, 岐阜, 富山)

2020.10.17(土) 2 DAYS

皆さんこんにちは😄 今回は、初めて御一緒するきりやんさんとゆうくんの3人で、白山北部域の楽々新道から七倉山・大汝峰・百四丈滝をぐるりと行ってきました。 初日の天気は悪く、明け方ごろまで雨が降り続き、初めはハライ谷から反時計回りに行く予定でしたが、出発が遅れたことと初日の天候が悪く景色が楽しめないだろうということで、初日は新岩間温泉から楽々新道を登って、小桜平避難小屋で一泊、楽しい宴会を楽しんで就寝。 2日は、予定通り絶好の天気となり、七倉山、大汝峰まで足を延ばし、四塚山を経由し、今回の目的の一つである百四丈滝を見てきました。 白山の初冠雪とちょうど紅葉で綺麗な景色が見ることが出来ました。 次は、何時になるかわかりませんが、冬の百四丈滝の滝を見てみたいです。 楽しい山行でした。