篠栗四国八十八箇所-2020-10-18

2020.10.18(日) 日帰り

初に篠栗四国八十八箇所をまわりました。 まず篠栗駅の近くの観光案内所へ行きました。 そこで地図や篠栗88箇所の説明を丁寧にしていただきました。 第33番からまわるといいと教えてもらい、車は駅近くに止めそこから歩きで参りました。 第35番の納経所が分からなくて分からなくて、次の場所に行ってまた戻ってきて探して、やっと見つけました。意外とすぐ右側にありました。今日1番の難所でした。 ランチに喫茶店陶花に行きました。 想像していたものとは違いめちゃくちゃお洒落なところでした。 今回の失敗は二重に印を押してしまったことと、ページを間違えてしまったことです。 納経帳に2000円ちょっと、 納経する毎に100〜300円、 笠まで買っちゃって、消費が激しいです。 今回行けたのは、 33-37-21-69-32-4-35-86-27-87-15-66-84-28-51-79-54 全部で17箇所なので、まだまだ先は長いですね。楽しみです!