長尾に降りてきました🎵コスモスが綺麗だったので 戻る 次へ

久しぶりに北山鹿嶋神社から🎵の写真

2020.10.18(日) 17:16

長尾に降りてきました🎵コスモスが綺麗だったので

久しぶりに北山鹿嶋神社から🎵

高御位山・播磨アルプス (兵庫)

2020.10.18(日) 日帰り

先週に続いてソロミクラしてきました😁昼から用事を済ませたおいちゃんが合流🎵 長尾から登るつもりが駐車場🅿️は満車🈵です😅9時半過ぎてるから仕方がないけど😁 成井に回るのは面倒なので北山鹿嶋神社駐車場🅿️に停めてスタート😁 朝、家から高御位山に雲海がかかっているのが見えたけどスタートが遅すぎやね🤣完全に消えてました🎵 今回のルートは何回か歩いているけど、小高から高御位山頂までの登りが長いからキライだわ😅 山頂陣地に着いたらタカミクライマー氏が既に登頂してました🎵 挨拶が済むと成井階段から下山し、クライミングザックを担いで登ってくるようだ😚 陣地でクールダウンしていると、デカイザックを担いでにっしゃんが登ってきました🎵ザック重量は30㎏オーバーだと言うので、担がせてもらうと流石にズッシリと重いね😅 ザックを一旦、膝に預けることなく一気に引き上げて担いだので、にっしゃんが驚いていたけど自分も瞬発的なパワーはまだあるようだ🎵 瞬発的に30㎏は担げるけど、持久戦になるとまず無理だね🤣 今日も山頂は沢山の人で賑わっていました。知り合いヤマッパーとは遭遇していませんが☺️ クライミング見学、仲間との雑談を楽しみ、奥長尾からの下山も新鮮に感じることが出来たので満足😁 クライミングを見ていたらやりたくなるね🎵次はハーネスとシューズ持って行こうか😁