秋葉山の駐車場に到着 戻る 次へ

2020.10.18(日) 10:22

秋葉山の駐車場に到着

秋葉山 天竜ヒルクライムコース途中リタイヤ

秋葉山 (静岡)

2020.10.18(日) 日帰り

いつもの私を入れたメンバー3人で 秋葉山経由の天竜ヒルクライム100キロにチャレンジ🚴‍♀️ 船明ダムを8時、気温は14℃曇り。登りなので暑くなると予測して皆薄着でスタート。 秋葉山は傾斜が9%くらいなものの、傾斜がキツイ区間が長く、本宮山よりも辛い。本宮山は足を付かずに登れるが、秋葉山は心が折れ、途中3回も足を着いてしまった。😭 秋葉神社⛩の観光を終えて、更に緩やかなアップダウンを繰り返して山住神社まで向かう。 標高1200mまで上がり気温が9℃、下坂時は40キロは出るので、薄着の我々は寒さで手足の感覚を奪われて行く。 15時頃に水窪町に着いて、暖かいものを食べようとしたが、商店街に食べ物屋が無く、スーパーも休み。 残り40キロ以上、寒い、食べ物が無い、このままだと日が暮れる、足も限界🦵 そしてタクシー屋に駆け込んで勇気ある撤退を致しました。 天竜ヒルクライムの注意点は朝早く出発する事。昼ご飯の食べる場所を予め調査し、電話をしておく事です。 もしも電動自転車に乗るようになったらリベンジをしたいコースです。