戻る 次へ

帆柱連山縦走:主峰皿倉山から夕日を楽しむの写真

2020.10.18(日) 12:20

帆柱連山縦走:主峰皿倉山から夕日を楽しむ

皿倉山・花尾山・帆柱山 (福岡)

2020.10.18(日) 日帰り

帆柱連山は神功皇后ゆかりの山々が連なる。山道は整備され、初心者でも登りやすい。主峰・皿倉山山頂にはカレーやコーヒー等を飲食できる店があり、パラグライダーをする人も。また北九州市の町並みと日本海の響灘、遠くに本州の下関市を一望できる。 ○花尾山:山頂に花尾城跡。 登山口→櫓台跡→四ノ丸跡→三ノ丸跡→二ノ丸跡→山頂/本丸跡→井戸跡→堀切(→帆柱山) ○帆柱山:山頂に帆柱城跡。 (花尾山→)ふれあいの森→曲輪(くるわ)跡→山頂/主郭→堀切(→権現山) ○権現山:古名は鷹見山。山頂に鷹見岳城(高見城)跡。遺構なし。 (帆柱山→)皇后杉→鷹見神社上宮→同奥宮→山頂→帆柱権現山神社(→皿倉山) ○皿倉山:帆柱連山の主峰。山頂に多良倉城跡。遺構なし。 (権現山)皿倉平→国見峠→皿倉山ビジターセンター→山頂→国見岩(→登山口) 帰路はケーブルカーを利用。