前武尊・剣ヶ峰・家の串山・中ノ岳・武尊山

2020.10.18(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
10 時間 54
休憩時間
3 時間 4
距離
12.6 km
のぼり / くだり
1273 / 1256 m
2 35
3
46
28
18
16
26
39
6
2 2
1

活動詳細

すべて見る
武尊山・鹿俣山・尼ヶ禿山 朝焼けが綺麗です。
朝焼けが綺麗です。
武尊山・鹿俣山・尼ヶ禿山 駐車場は空き空きでした。
駐車場は空き空きでした。
武尊山・鹿俣山・尼ヶ禿山 第1駐車場の奥の関係者駐車場の裏から登ります。看板が関係者車両の後ろに隠れており分かりづらいです。
スキー場の脇の林の中を進みます。

駐車場はスキー場の駐車場に停めます。
よって停め放題です。
第1駐車場の奥の関係者駐車場の裏から登ります。看板が関係者車両の後ろに隠れており分かりづらいです。 スキー場の脇の林の中を進みます。 駐車場はスキー場の駐車場に停めます。 よって停め放題です。
武尊山・鹿俣山・尼ヶ禿山 この時期はキノコが多いですね。美味しそうな(⁉︎)キノコが沢山生えています。
(キノコは取らない食べないあげない!)
この時期はキノコが多いですね。美味しそうな(⁉︎)キノコが沢山生えています。 (キノコは取らない食べないあげない!)
武尊山・鹿俣山・尼ヶ禿山 要所要所には標識があり道に迷うことはありません。
要所要所には標識があり道に迷うことはありません。
武尊山・鹿俣山・尼ヶ禿山 途中からゲレンデ歩きになります。
ひたすらゲレンデを登り続けます。
途中からゲレンデ歩きになります。 ひたすらゲレンデを登り続けます。
武尊山・鹿俣山・尼ヶ禿山 ゲレンデで振り返ると山々が綺麗に見えます。
燧ケ岳、日光白根山などが雪化粧しており綺麗に見えました。
ゲレンデで振り返ると山々が綺麗に見えます。 燧ケ岳、日光白根山などが雪化粧しており綺麗に見えました。
武尊山・鹿俣山・尼ヶ禿山 まだまだゲレンデを登ります。
まだまだゲレンデを登ります。
武尊山・鹿俣山・尼ヶ禿山 青い空と紅葉のコントラストが美しいです。
青い空と紅葉のコントラストが美しいです。
武尊山・鹿俣山・尼ヶ禿山 遠く日光白根山が見えます。
遠く日光白根山が見えます。
武尊山・鹿俣山・尼ヶ禿山 まだまだゲレンデを登ります。
まだまだゲレンデを登ります。
武尊山・鹿俣山・尼ヶ禿山 写真を撮るのに夢中になりなかなか前に進めません、
写真を撮るのに夢中になりなかなか前に進めません、
武尊山・鹿俣山・尼ヶ禿山 第6ゲレンデの頂上まで登ったらそこから頂上へ続く登山道がありませんでした❗️
途中でゲレンデの左に階段があったのですがそこを登って行くようです。標識が無く通りすぎてしまいました。
ゲレンデをちょっと降り無理やり土手を登り登山道に復帰しました。
第6ゲレンデの頂上まで登ったらそこから頂上へ続く登山道がありませんでした❗️ 途中でゲレンデの左に階段があったのですがそこを登って行くようです。標識が無く通りすぎてしまいました。 ゲレンデをちょっと降り無理やり土手を登り登山道に復帰しました。
武尊山・鹿俣山・尼ヶ禿山 無事に登山道に復帰しました。
ここから登山道を登ります。
無事に登山道に復帰しました。 ここから登山道を登ります。
武尊山・鹿俣山・尼ヶ禿山 前日が雨だった為足場が悪く滑りやすい道が続きます。
前日が雨だった為足場が悪く滑りやすい道が続きます。
武尊山・鹿俣山・尼ヶ禿山 滑りやすい岩場のロープ場を慎重に登ります。
滑りやすい岩場のロープ場を慎重に登ります。
武尊山・鹿俣山・尼ヶ禿山 神様に道中の安全を祈願します。
神様に道中の安全を祈願します。
武尊山・鹿俣山・尼ヶ禿山 前日は雪が降ったのでしょうか?薄っすら氷が積もっていました。
前日は雪が降ったのでしょうか?薄っすら氷が積もっていました。
武尊山・鹿俣山・尼ヶ禿山 なんかクリスマスっぽいです🎄
なんかクリスマスっぽいです🎄
武尊山・鹿俣山・尼ヶ禿山 こちらの神様にも登山の安全をご祈願します。
こちらの神様にも登山の安全をご祈願します。
武尊山・鹿俣山・尼ヶ禿山 日本武尊像がありあす。ここで大休憩をします。
日本武尊像がありあす。ここで大休憩をします。
武尊山・鹿俣山・尼ヶ禿山 要所要所の標識で頂上までの距離感が分かります。
要所要所の標識で頂上までの距離感が分かります。
武尊山・鹿俣山・尼ヶ禿山 登山者への注意書きがあります。
よく読んで登ります。
登山者への注意書きがあります。 よく読んで登ります。
武尊山・鹿俣山・尼ヶ禿山 群馬の山々が一望できます。
群馬の山々が一望できます。
武尊山・鹿俣山・尼ヶ禿山 段差の大きい滑りやすい場所も多々あります。雨上がりは慎重に降ってください。
よっこらしょ。
段差の大きい滑りやすい場所も多々あります。雨上がりは慎重に降ってください。 よっこらしょ。
武尊山・鹿俣山・尼ヶ禿山 どっこいしょ。
どっこいしょ。
武尊山・鹿俣山・尼ヶ禿山 クサリ場、岩場も多々あります。滑りやすいので3点支持で慎重に登ります。
クサリ場、岩場も多々あります。滑りやすいので3点支持で慎重に登ります。
武尊山・鹿俣山・尼ヶ禿山 チェックポイントに到着
チェックポイントに到着
武尊山・鹿俣山・尼ヶ禿山 山頂手前に日本武尊像が立っております。
山頂手前に日本武尊像が立っております。
武尊山・鹿俣山・尼ヶ禿山 綺麗な稜線を歩きます。
綺麗な稜線を歩きます。
武尊山・鹿俣山・尼ヶ禿山 頂上付近の分岐です。
頂上付近の分岐です。
武尊山・鹿俣山・尼ヶ禿山 この稜線を歩いてきました。
この稜線を歩いてきました。
武尊山・鹿俣山・尼ヶ禿山 無事に山頂に当着❗️お疲れ様でした。
無事に山頂に当着❗️お疲れ様でした。
武尊山・鹿俣山・尼ヶ禿山 お約束の三角点にタッチです。
お約束の三角点にタッチです。
武尊山・鹿俣山・尼ヶ禿山 付近の山々のご案内です。
付近の山々のご案内です。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。