扇子森・御田ヶ原・鳥海山(新山)・行者岳・伏拝岳・文珠岳

2020.10.18(日) 日帰り

DAY 1

秋も深まる今日この頃、山形県の最高峰鳥海山へ行ってきました⛰ てんくらオールA、雨と風はないだろうと安心していたら前日にまさかの初冠雪!!⛄️ それでも僕らは負けません!! 前日仕事が終わってから酒田のビジネスホテルにGOTO🏨安いー!!早起きしたつもりがなんだかんだスロースタートとなってしまいました⛄️ 7名のパーティーでワイワイしながら鉾立よりスタートし、雪だ氷だと少年少女のようにはしゃぎ、最初の小屋手前で卍ポーズを決めてた3名をリスペクトしパクリ卍を決め、すしざんまいポーズも決めての楽しい登山、、、も脚力に若干の差があり、いつの間にか大朝日で出会ったバディとぶっち切りのピークハント!!⛰ 山頂付近はすっかり雪が降り積もりガスも濃いめで風も出てきましたがてっぺんのお隣のピークでコーヒータイム☕️時折見せる絶景に元気をもらっていました🙋‍♀️ 想像以上にスローペースだったため下りは暗くなってしまいましたが、とってもいい山行となりました⛰