丹沢主稜縦走(西丹沢VC〜檜洞丸・蛭ヶ岳・丹沢山・塔ノ岳〜大倉)

2020.10.18(日) 日帰り

DAY 1

登山を趣味にし始めて丸2年。ちょうど翌日は休暇なので、ULグッズに力を借りて、紅葉🍁始まる丹沢で20km&2,000mにチャレンジしてみました。 8:40頃に西丹沢VCをスタート コースタイム的にそれなりのスピードで登らないとナイトハイク確定なので、いつもより飛ばします。 最初の檜洞丸迄はいい感じのペースで登れていたので良かったのですが、それ以降は登りが全然ダメ🙅‍♂️ ちょっと登るごとに息が切れます… 特に蛭ヶ岳への最後の急登と野ばらの歓迎には参りました🙇‍♂️ ヒルカレーで幾分か回復しつつも 苦行のような時間を経て、なんとか塔ノ岳まで到着。 このままなら4時台には大倉つけるのでは!?と、ヨユーぶっこいていたら、下りで膝が爆発💥 激痛に引きずる足で、大幅にタイムをくってしまい、気がついたらヘッデン必要かそうじゃないかのギリギリのタイミングで何とか大倉に到着。 チャレンジというのはありましたが、十分に紅葉を楽しむ余裕もなく、ひたすら自分との戦いの山行となりました… やはり山は楽しみたいので、当分は自分の能力を超えるようチャレンジは控えます🙇‍♂️