長者原から大船山へ!

2020.10.18(日) 日帰り

DAY 1

一昨年、同じルートで大船山へ紅葉を見に行き、昨年は男池から大船山へ紅葉を!😁 3年連続で大船山の紅葉を見る事が出来ました。😆 月1のグループ登山の日程が、紅葉日和のこの日にバッチリだったのは良かったのですが、凄い人出で長者原登山口の駐車場はほぼ満車で、7:30でギリギリ停める事が出来ました。😅 雨ヶ池越で坊ガツルへ。 それから大船山なのですが、人が多くて離合も大変で段原までも時間がかかりました。😅 その先も山頂までの渋滞が見えてたので、避難小屋にザックをデボしてから大船山へ行きました。😊 山頂は凄い人で写真を撮るのも一苦労でした。😱 御池の方を見ると、見事な紅葉が!! 池へ降りるとそこも人だらけ!😱 でも、不思議とうちらが写真を撮ってると人が居なくなってきて、しかも曇り空だったのが、見事に青空になってきました!😆 今年が1番綺麗じゃないかと思える紅葉を満喫してから、段原に戻ってお昼ご飯を食べました。😋 それから、後ろ髪を引かれつつ下山して、雨ヶ池越を歩いていると、2年前に一緒に登った、さーちゃんと遭遇!😆 思い出話で盛りあがりながら長者原までご一緒しました! それから、まきばの温泉館で汗を流して、ご飯食べて帰りました。😙