菊水山・鍋蓋山・摩耶山縦走

2020.10.18(日) 日帰り

土曜日に予定していた縦走でしたが、雨の予報で一日延期 鵯越(ひよどりごえ)駅でどちらに行くのかYAMAP見てたら、ランナーの方がたくさん💨 六甲縦走キャノンボール大会やってました😳 六甲縦走キャノンボール大会とは、須磨から宝塚までの56キロをいち早く駆け抜けた方が勝者になるという過酷な大会です 参加してる方はウェアやリュックのどこかに大会のリボンつけてます そのリボンに書いてある文字が青いと片道56キロ 赤いと往復112キロで昨夜9時にスタートしたそうです 凄い❗の一言😳😳 今回、私達はその一部、鵯越から摩耶山11キロ(摩耶山から帰りの駅まで含めてません)を歩いてきました😄 菊水山459m、鍋蓋山486mとそれほど高い山ではありませんが、結構な急登 段差も高く登山道も狭い為、大会参加者の方に道を譲りまくってたら予定より30分遅れで菊水山を経て鍋蓋山到着 市ヶ原での昼食予定を早めて、ここで昼食休憩 それにしてもランナーの方、元気です 弾むように山道を駆け下りて行きます 若い方だけでなく、少しご年配の方も参加されており、"挑戦"だな〜と めだかも負けてられません😅 市ヶ原から摩耶山までは、道も少し広くなりハイカーの方も多いので、比較的マイペースで歩けました😄  今日は若いパワーをたくさんもらった一日 あ〜、楽しかった〜🎊

まずは菊水山を目指します

このお二人は・・・

赤文字リボンです 往復ですね

この方も赤文字リボン ご本人は笑いながら「赤札」だと😄

この方も往復 皆さん、テンション高くいです 「頑張ってー」と何度も声かけてくれました

もうすぐだ!

神戸の風景

不動之滝

名も無き滝

この活動日記で通ったコース