おん まかろぎゃ ばぞろしゅうにしゃ ばざらさとば じゃくうん ばん こく 戻る 次へ

祈願掛け 無心で登れり五岳山 捨身苦行の難所ありとも 香色山・筆ノ山・我拝師山・中山・火上山の写真

2020.10.18(日) 11:58

山頂には京極家からの寄進とされる、不動明王様と愛染不動明王様が祀られていました。 なうまくさんまんだ ばざら だんせんだ まかろしゃだ そわたや うん たらた かんまん おん まかろぎゃ ばぞろしゅうにしゃ ばざらさとば じゃくうん ばん こく

四国遍路その19 (香川)

2020.10.18(日) 日帰り

午後には止むとの予報に反して終日降り続けた土曜日の秋雨の為、予め準備していた土、日のソロキャンプがお流れになり、前夜早々にふて寝していたネイめは珍しく6時過ぎに目が覚め、ダメ元でふと外を見ると「…雨☔️上がっとるでないでかだ💧」 いつもはノンビリ、ズボラな我ながら、そこからの行動は早かったです(笑) すぐさま風呂に入って身を浄め、サブザックから昇格し、主力と化したアタックザックにファーストエイドキッドやウィンドシェルや食料や水等、必要物資を速やかに詰め込み… 闘病の為叶わなかった五岳山縦走とその地図を私に託したお師匠様との約束を果たす為と、お師匠様の病気平癒の願を掛けるべく思い立ち、今年の六月の参拝以来久方振りにここ善通寺を訪れ、私にとっても念願であった五岳山縦走の山行を修めて参りました。