浄土平から一切経山、東吾妻山へ

2020.10.18(日) 日帰り

DAY 1

紅葉狩り🍁をメインとした今回の登山、のはずでしたがほぼ落葉しており残念。先週は雨だったので仕方がない💧 でも、お陰で幻想的な雲海や道路を横切る可愛い猪の親子🐗🐗🐗が見れました❣️  紅葉のピークは終わっても、浄土平の観光客はいっぱい。登山道のちょっとした渋滞もありました😵 人気があるんですねー。活火山であることを感じさせる噴気や、荒涼とした山肌。湿原と池塘、美しい沼。とりわけ魔女の瞳🧙‍♀️と呼ばれる五色沼の吸い込まれそうなブルーは言葉を失います✨  この日の朝、自宅を出て45分後、相方が忘れ物をして戻るという事件があり、だいぶ予定より遅れてしまった私たち。それなのに、予定していたルートより欲張りコースを選択してしまい、かなり疲労してしまいました💦(鳥子平登山道の延々と続くぬかるみが原因かと💧)  レストハウスで欲しかったピンバッジもゲットして超満足です🧡(そう、レストハウスの営業時間内に戻ろうと急いだことも疲労の原因でした😅)