紅葉🍁大船山&御池へ🐾

2020.10.18(日) 日帰り

DAY 1

昨日18日くじゅうの紅葉🍁を見に大船山に登って来ました🐾 会の月一登山でこの時期は当然の如くくじゅうへ.... 朝7時半頃..長者原駐車場に着いたら車がいっぱい💦なんとかセーフで同行車2台スムーズに停めれて一安心😊 登山口の横に立っている平治号に挨拶して...タデ原湿原を横目に雨ケ池越で坊がつるへ...森から出て広大な坊がつると山並みを見て感動しきり😄 坊がつるキャンプ場でトイレ休憩にオヤツタイム😋 いよいよ大船山山頂を目指して山の中へ...そこには想像以上の長い長い急登が待ってました😱 凄い人出で登山道は大渋滞😲後ろから追い上げられてもうヘロヘロ🥴笑 段原に着く直前は山頂まで行けんでもいいかなぐらい心が折れてしまった😅 でもね...段原で休憩して仲間たちからオヤツと思いやりをもらったら元気復活😝山頂まで頑張ります👍 避難小屋にリュックをデポして身軽になって山頂に立つことができました〜😂 山頂からの眺めは最高でしたー🤣 そして...待望の御池まで降りて池のほとりで紅葉を眺めてたら青空になってとても素敵な景色を見る事が出来ました😍 段原まで戻ってお昼ご飯🍙😋 後は来た道を戻ります💨 久しぶりのロングルート&ロングタイムで秋のくじゅうをたっぷり満喫して来ました〜✌️ 一緒してくれた皆さんありがとうございました😊