白山 三ノ峰が凄すぎた件

2020.10.18(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
9 時間 3
休憩時間
1 時間 21
距離
11.8 km
のぼり / くだり
1394 / 1393 m
6
2 38
1 21
6
49
1 49
6

活動詳細

すべて見る

紅葉前線を迎えに、三ノ峰に行ってきました! ずっと青空にフラれ続けてきたので、天気予報とにらめっこして日曜日にロックオン🎵 夜中1時に自宅を出発し、上小池駐車場には6時前に到着。 天気は上々☀️前日には白山初冠雪という情報もあり、気温や登山道の状態も気になるところ。 妙高山以来の本格的登山ですが、ポンコツかめきち🐢がんばりました。 紅葉🍁と青空☀️と初雪❄️と、そしてまたまた筋肉痛と、今年最後の思い出に残る遠征登山となりました。 花の白山。今度は初夏に訪れたいと思います。

白山・別山・銚子ヶ峰 上小池駐車場はかなりの台数が停められます。すでに15台くらい止まっていました。
刈込池の紅葉最盛期は大渋滞になるそうです。
上小池駐車場はかなりの台数が停められます。すでに15台くらい止まっていました。 刈込池の紅葉最盛期は大渋滞になるそうです。
白山・別山・銚子ヶ峰 コースタイム4時間10分。
がんばります💪
コースタイム4時間10分。 がんばります💪
白山・別山・銚子ヶ峰 途中まで、刈込池へのコースを行きます。素晴らしい紅葉なんですって。
途中まで、刈込池へのコースを行きます。素晴らしい紅葉なんですって。
白山・別山・銚子ヶ峰 下を向いてるアザミ
下を向いてるアザミ
白山・別山・銚子ヶ峰 晴れー✌️
晴れー✌️
白山・別山・銚子ヶ峰 いよいよ登山口。
しばらく登りのみ。ハァハァ
いよいよ登山口。 しばらく登りのみ。ハァハァ
白山・別山・銚子ヶ峰 おぉっ✨早速アケボノソウ発見
おぉっ✨早速アケボノソウ発見
白山・別山・銚子ヶ峰 素敵な色合いのアキギリ
素敵な色合いのアキギリ
白山・別山・銚子ヶ峰 青空と紅葉と。
青空と紅葉と。
白山・別山・銚子ヶ峰 急登は一休みで幸せロード
急登は一休みで幸せロード
白山・別山・銚子ヶ峰 上を向いて歩こう🎵
いやいや、こけるやん。
上を向いて歩こう🎵 いやいや、こけるやん。
白山・別山・銚子ヶ峰 少しだけ雲海
少しだけ雲海
白山・別山・銚子ヶ峰 荒島岳ですよね。
5年前にこてんぱんにやられた思い出が😱
荒島岳ですよね。 5年前にこてんぱんにやられた思い出が😱
白山・別山・銚子ヶ峰 刈込池のあたりは台地のような地形になっています。
刈込池のあたりは台地のような地形になっています。
白山・別山・銚子ヶ峰 赤兎山方面
赤兎山方面
白山・別山・銚子ヶ峰 杉峠。
赤兎山との分岐点
杉峠。 赤兎山との分岐点
白山・別山・銚子ヶ峰 目指す三ノ峰はどれだろう?
目指す三ノ峰はどれだろう?
白山・別山・銚子ヶ峰 尾根道に出ました。
尾根道に出ました。
白山・別山・銚子ヶ峰 笹原を進みます
笹原を進みます
白山・別山・銚子ヶ峰 ここもキレイ
ここもキレイ
白山・別山・銚子ヶ峰 こっちもキレイ 二ノ峰、一ノ峰方面?
こっちもキレイ 二ノ峰、一ノ峰方面?
白山・別山・銚子ヶ峰 振り返ってはため息💨
振り返ってはため息💨
白山・別山・銚子ヶ峰 こっちの稜線も歩きたいなぁ
こっちの稜線も歩きたいなぁ
白山・別山・銚子ヶ峰 おー白山見えた❗
白いよぅ🏔️
おー白山見えた❗ 白いよぅ🏔️
白山・別山・銚子ヶ峰 白山と別山が見えてきた。
あと少しだけどけっこう限界
白山と別山が見えてきた。 あと少しだけどけっこう限界
白山・別山・銚子ヶ峰 ラスボスに挑む
ラスボスに挑む
白山・別山・銚子ヶ峰 あぁ美しい
あと一息❗
あぁ美しい あと一息❗
白山・別山・銚子ヶ峰 やっとやっと三ノ峰避難小屋に到着
やっとやっと三ノ峰避難小屋に到着
白山・別山・銚子ヶ峰 苦しみながらの登頂
そこからはご褒美の風景が広がります。乗鞍岳
苦しみながらの登頂 そこからはご褒美の風景が広がります。乗鞍岳
白山・別山・銚子ヶ峰 御嶽山
御嶽山
白山・別山・銚子ヶ峰 北アルプスオールスターズ‼️
北アルプスオールスターズ‼️
白山・別山・銚子ヶ峰 大キレットもくっきり
大キレットもくっきり
白山・別山・銚子ヶ峰 別山どーん
別山どーん
白山・別山・銚子ヶ峰 三ノ峰山頂🎵
別山を臨む
三ノ峰山頂🎵 別山を臨む
白山・別山・銚子ヶ峰 別山まで行きたかったけど、体力的に無理。次回リベンジします。
別山まで行きたかったけど、体力的に無理。次回リベンジします。
白山・別山・銚子ヶ峰 白山も以外と近い
白山も以外と近い
白山・別山・銚子ヶ峰 三ノ峰より、避難小屋
三ノ峰より、避難小屋
白山・別山・銚子ヶ峰 ここを歩いてきたんだなぁ。
しんどかったー
ここを歩いてきたんだなぁ。 しんどかったー
白山・別山・銚子ヶ峰 避難小屋の裏手が越前三ノ峰のピーク。何もありませんが。
避難小屋の裏手が越前三ノ峰のピーク。何もありませんが。
白山・別山・銚子ヶ峰 下山します!
下山します!
白山・別山・銚子ヶ峰 名残のマツムシソウ
名残のマツムシソウ
白山・別山・銚子ヶ峰 午後からはスッキリ晴れ
午後からはスッキリ晴れ
白山・別山・銚子ヶ峰 白山にはガスがかかる。
白山、また行くからね☺️
白山にはガスがかかる。 白山、また行くからね☺️
白山・別山・銚子ヶ峰 別山チブリ尾根。
厳しそうだなあ。
別山チブリ尾根。 厳しそうだなあ。
白山・別山・銚子ヶ峰 ほんとに青い
ほんとに青い
白山・別山・銚子ヶ峰 石徹白方面からもたくさんの方が来られていました。みなさん、健脚だなぁ。感心します。
石徹白方面からもたくさんの方が来られていました。みなさん、健脚だなぁ。感心します。
白山・別山・銚子ヶ峰 さよなら三ノ峰
さよなら三ノ峰
白山・別山・銚子ヶ峰 紅葉していますが、茶色が強い気がしました。
紅葉していますが、茶色が強い気がしました。
白山・別山・銚子ヶ峰 杉峠から見るとフレームに入った一枚の絵
杉峠から見るとフレームに入った一枚の絵
白山・別山・銚子ヶ峰 いい1日だったなぁ。
苦しかったけど、そのぶん感動は大きかった。いい山だね、三ノ峰。
いい1日だったなぁ。 苦しかったけど、そのぶん感動は大きかった。いい山だね、三ノ峰。
白山・別山・銚子ヶ峰 がんばりました。
下山のご褒美は
がんばりました。 下山のご褒美は
白山・別山・銚子ヶ峰 名物100円ジュース
名物100円ジュース
白山・別山・銚子ヶ峰 仕上げの♨️は鳩ヶ湯で。
すごく雰囲気のよいホテル。泊まってみたーい。お風呂は小さいけどいいお湯でした。
仕上げの♨️は鳩ヶ湯で。 すごく雰囲気のよいホテル。泊まってみたーい。お風呂は小さいけどいいお湯でした。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。