弾丸山行😤 石鎚山ノ巻

2020.10.18(日) 日帰り

DAY 1

ボクが住んでいる街には好日山荘もモンベルも…何も…無いです。 耳当て付きの帽子が欲しいーっ😓 さみーっす(寒い)😭😭😭 はい。 と言う事で、今日は、弾丸山行😤石鎚山、と題しまして、CHanUguが、報告させて頂きます。 今回も、 ロン❗終電、始発、路線バス、船中泊、四暗刻、みたいな山行でした。 土曜日、19時過ぎの終電に飛び乗り、鈍行列車(普通列車)を3本乗り継ぎ別府へ。 別府観光港から八幡浜港行きのフェリーに乗り換え、5時過ぎまで船中泊。 八幡浜駅から始発列車2本乗り継ぎ伊予西条駅へ。 丁度いい路線バスが無いのでタクシーで石鎚山ロープウェイ乗り場へ。 ここまでで合計12時間😓 良し登るぞっ、と思ったら、ロープウェイ乗り場で1時間待ち😨 ロープウェイをパスして登ろうと思ってYAMAP見たら、登りロープウェイ8分が約3時間、素直にロープウェイ乗り場の列に並びました🙄 紅葉🍁最高でした。 それにも増して、山頂の多数の岳人のウエアがカラフルで天狗岩から振り返って見たら綺麗でした😄 鎖場も楽しかったです。 帰りは終路線バスに乗れ、 天然温泉武丈の湯に入り、 伊予西条駅前の居酒屋ふる里で美味しい酒を飲み、 完全に仕上がった状態で終電に乗り、 八幡浜港に向っています🤪 行き12時間、登山6時間、帰り12時間、ほとんどGoToトラベル状態でした🤓 今日も楽しい🎶登山でした。 因みに、石鎚山は愛媛県で、CHanUguの苗字の発祥も愛媛県です。