第9回シルバー会(神戸の街一望ハイク)

2020.10.18(日) 日帰り

DAY 1

第9回シルバー会に参加させていただきました。 【メンバー】 ナカジョウさん、ますぅさん、kono konoさん、けいさん、神戸の亀。 再度公園からkozakurainkoさんが参加。 【コース】 新神戸駅ー城山ー大龍寺ー再度山ー再度公園(昼食)ー鍋蓋山ー大龍寺ー堂徳山ー市章山ー錨山ービーナステラスービーナスブリッジー諏訪神社ーJR三宮 新神戸駅をスタートし、直後の約1kmで300m登るという、なかなかの急登の連続でした。 元気なkonokonoさんが先頭で歩いた為付いて行けず、何回かヘルプをし、休憩してもらいました。 城山を過ぎると道もなだらかになり、その後は気持ちよく歩くことができました。 大龍寺から再度山を登り、劇下りを終えると再度公園はすぐです。 修法ヶ原池で食事をしていると、kozakurainkoさんがオヤツを持って急遽参戦。 男ばっかりでむさ苦しかった空気が一気に和やかになりました。 その後は6人で鍋蓋山、市章山、錨山、ビーナステラスで神戸の街の眺望を楽しみ、北野まで戻って ナカジョウさん、kozakurainkoさんとはお別れ。後の4人は三ノ宮まで行った後、解散しました。 空はやや霞んでいましたが、目的どおり神戸の街を一望できる楽しいコースでした。 ナカジョウさん、企画からコロナ対策までありがとうございました。 男ばっかりでスタートしたが、途中から女性も加わりとても楽しかったです。 次回も楽しみにしてますのでよろしくお願いします。