第9回シルバー会🤗

2020.10.18(日) 日帰り

DAY 1

新神戸駅 → 城山 → 大龍寺 → 再度山 → 再度公園 → 鍋蓋山 → 大龍寺 → 堂徳山・市章山・錨山 → ビーナスブリッジ → 諏訪神社 → 三宮 シルバー会に参加してきました。 新神戸駅に9:00集合。参加者は神戸の亀さん、ナカジョウさん、konokonoさん、けいさん、私の5名です。 主催者のナカジョウさんが非接触体温計と消毒用アルコールスプレーを用意してくださいました。皆さん体温も問題なし😊 出発してすぐに急登で、城山までは休憩も入れながらゆっくり登ります。そこから大龍寺までは静かで緩やかな道。大龍寺から再度山はまた急登で、また急な道を下ると再度公園はすぐです。ちょうどお昼時で、修法が原池の周りには大勢が休憩されていました。紅葉が進むともっと多くなるんでしょうね。 お昼を食べていると、kozakurainkoさんが合流されました。良かった。おっさんばかりだと雰囲気がギスギスして(してませんよ〜💦)困りますので、女性が入られると雰囲気が柔らかくなってよろしいですね😍 ここからは6人で、鍋蓋山から堂徳山・市章山・錨山を回って、諏訪神社から山本通に降りて来ました。 あとは北野町から北野坂を下り、三宮でゴール、解散です。 ナカジョウさん、神戸の亀さん、下見・準備ありがとうございました。 何も考えずに付いていくだけでしたが、たまにはこんな山行も楽しいですね😥