避難小屋 戻る 次へ

頂上碑完成記念!紅葉の大山山系、南〜北ヘ!!槍ヶ峰・三ノ峰・天狗ヶ峰・大山(剣ヶ峰)・P1636・象ヶ鼻・三鈷峰・振子山・野田ヶ山・矢筈ヶ...の写真

2020.10.18(日) 16:24

避難小屋

この写真を含む活動日記

59
2

09:58

17.1 km

1525 m

頂上碑完成記念!紅葉の大山山系、南〜北ヘ!!槍ヶ峰・三ノ峰・天狗ヶ峰・大山(剣ヶ峰)・P1636・象ヶ鼻・三鈷峰・振子山・野田ヶ山・矢筈ヶ...

大山・甲ヶ山・野田ヶ山 (鳥取, 岡山)

2020.10.18(日) 日帰り

大山、弥山頂上碑完成おめでとう御座います㊗️👏 少し高さが低くなったみたいだけど格好良いから🆗ですよね。秋晴れの紅葉の🍁快晴とくれば大山は何処も大賑わいでしょう😊 前日夜に妻から 「BSでドキュメンタリー、穂高を愛した男、宮田八郎の再放送してたから録画しといたよ!」 ん?別に頼んだ訳でも無いのに…なんでだろう…🤔 翌朝4時起きなのに0時近くまで目を潤ませ見入ってしまった…人は何故山に登るのだろう…凄いテーマですね。 楽しいかと言えば辛い。安い遊びと言えば決してそうでも無い。安全かと言えば危険を伴う所も有る。死に直結する場合も有る。 生きる為とかそんな大それた事は自分には言えませんが、何度も何度も辛い思いをしても必ずその先に素晴らしい沢山の感動が待っているのは確かですね😊 少々重い話題でスイマセン😓 さて!今回もパーティー系で! 仲の良いYAMAPユーザーさんとの会話で 「甲ヶ山(通称ゴジラの背)行った事無いから年内に行っときたいね!案内してもらえませんか?」って感じが当初の予定で… ただ香取辺りからピストンで行ってもネタ的にツマラナイ🤔 その後、先輩YAMAPユーザーさん達の日記を見ていたら👏🤩 おられますね〜!よくもま〜そんな事する?ってルートを歩いてる人が… しめしめ頂き頂きって事で😅 「どうせ行くなら!香取〜のピストンでゴジラ行くよりユートピア〜振子山〜大休み峠〜甲ヶ山〜船上山にしませんか? 俺は三ノ沢〜ユートピアに取り継ぎしますから!ユートピアで合流しましょう!😎」って感じで。 いつもの2人に+4名の6名で全ルートクリア目指してGO!😁 行き合った沢山の皆様お疲れ様でした😊 ※船上山から登られる方が殆どですが自分の感想では逆がお勧めですね。船上山〜勝田ヶ山までは笹が穫って有りますが乾いている為凄く滑り易いです。