男体山・高山

2020.10.18(日) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

前日の男体山の山頂カメラで積雪が。 寒さ対策はしたけどGORE-TEXシューズ忘れたー。 山頂付近のみ雪があるだけだから強行! 登ってる途中は紅葉がキレイですごくよかった! 山頂が積雪してるためか登る人は少なかった印象です。 8合目あたりから雪が残ってて山頂はしっかり雪が。あとガス。 運良く少しガスが晴れて中禅寺湖も見えた! その後は裏側へ。 積雪が多く大変でしたが途中から雪も無くなり快適。 ただあと少し雪が多かったら靴がヤバかった。 準備不足は反省。 戦場ヶ原の紅葉はとにかく最高! 人気なのもわかる! 移動時間全てがキレイで最高でした! 最後は中禅寺湖の周りを走って終了。 日の入りは雲で見れなかったのが残念。