伊座利峠に着きました。
道ばたにツリガネニンジンがたくさん咲いてた💠
戻る 次へ

明神山の写真

2020.10.18(日) 13:15

伊座利峠に着きました。 道ばたにツリガネニンジンがたくさん咲いてた💠

明神山

四国遍路その2 (徳島)

2020.10.18(日) 日帰り

日曜日、剣山に行きたかったのに、のんびりし過ぎて・・・紅葉🍁見物目的の車でごった返してるであろう・・・なので取りやめ‼️ 9年ぶりに明神山、ほとんどが車道歩き。 今回の目的、アサギマダラを観る、巨石に登る‼️ 歩き始めて300mで早くもアサギマダラがヒラヒラ、しかしどこかに飛んで見失う。 まあアサギマダラ マーキング場に居るだろうと安易に考え、先に太平洋が見渡せる所へ。 今は、東屋が出来ていた。 空にはきれいなサバ雲が出来、太平洋とマッチしてきれかった❕👍 次はアサギマダラマーキング場、しかしアサギマダラは全く見当たらない、残念💧😢 仕方なく、ピークを踏んでから奥の峯神社に参拝、北が開けて阿南の発電所をはじめ我が町沖洲に停泊している巨大な3500tの深田サルベージがくっきり見えている‼️ 次は、巨石群へ。 明神山に行かれる方は是非巨石群に寄ってみて下さいねパワーストンですよ❕👍 帰りは来た車道を戻ります‼️ ではでは、ありがとうごさいました🙇✋