御射山ヒュッテ 戻る 次へ

霧ヶ峰・E-MTBマウンテンバイク試乗と青空の下に雪化粧した姿見せるアルプスの山々の写真

2020.10.18(日) 15:34

御射山ヒュッテ

霧ヶ峰・車山・大笹峰 (長野)

2020.10.18(日) 日帰り

先週は、八ヶ岳・白駒池方面の紅葉を楽しみながら歩いていました。 プロフィールの背景画像は先週行った白駒池の紅葉 今回は、青空の下に雪化粧した姿見せるアルプスの山々を間近に見ながら ヨーロッパで大流行のE-MTB! YAMAHA YPJ-XC 電動アシストマウンテンバイク試乗を兼ねて紅葉の霧ヶ峰高原 駐車場は、車山肩・トイレは、ころぼっくるひゅって前の清潔なバイオトイレ(公共) MTB試乗会はころぼっくるひゅって前でペデレックが開催 MTB試乗コースは車山登山道の一部から霧ヶ峰ビジターセンターに向かうハイキングコースを走行 E-MTBを楽しんだ後、車山から霧ヶ峰外周コース・蝶々深山~物見岩~奥霧小屋~八島湿原~御射山~車山肩への周回コースを歩いて来ました。 コースから見える北アルプス・中央アルプス・南アルプスが雪化粧して絶景でした。 霧ヶ峰高原はすっかり秋景色、見渡す山々は冠雪して真っ白綺麗!夕方近くになると霧ヶ峰高原が西日に照らされ、しばらくの間カメラを構えていたいほど輝いていた。 霧ヶ峰高原から上信越道も日曜日の割に混雑無くスムーズに走り去る事が出来帰宅。