大山山系超贅沢縦走プラン 船上山・勝田ヶ山・甲ヶ山・矢筈ヶ山・野田ヶ山・振子山・象ヶ鼻・三鈷峰・烏ヶ山・象山(笹ヶ峰)・...

2020.10.17(土) 2 DAYS

DAY 1
1929 / 665 m
DAY 2
1026 / 1916 m

9月に行く予定が雨で延期になっていたので行ってきました。 記念すべき100座目は船上山。 剣ヶ峯の次に行ってみたかったゴジラの背と烏ヶ山もいくことができかなり満足でした。 ※雨の日、荷物の重さによってはハードコースと思われる ... ※船上山~勝田ヶ山 比較的なだらかで難所も特にないはず。 ※勝田ヶ山~甲ヶ山 ・ゴジラの背のロープ ・矢筈ヶ山へ行く際の下りは急勾配な岩を下るので注意 ※甲ヶ山~矢筈ヶ山~野田ヶ山 歩くと地面が揺れる、、どこまで足元を信用していいのやら...。落とし穴や写真のようなロープ道有り。 ※野田ヶ山~三鈷峰 問題なし。砂で滑らないように進む。 ※ユートピア~駒鳥の破線 たぶん藪こぎだったのでしょう。今は刈りとられているので歩きやすい。道迷いと苔に足をとられないよう進めば問題なしです。 ※駒鳥小屋~鳥越峠 アップが続きしんどい。 ※鳥越峠から烏ヶ山の道について。 今年は刈り取ってくださっているみたいで基本的には歩きやすいです。二ヶ所~ 危ない場所があります、、、、 ※駒鳥小屋は空いておりません。 あと休憩三時間もしてねーわ!