コメント

• けいすけ

プレミアムユーザー

けいすけさん、スタンプありがとうございます✨二週連続和歌山に行っちゃいました😅

• Saki

プレミアムユーザー

Sakiさん、スタンプありがとうございます😉関西の紅葉もそろそろですね~🍁

• bergbahn

こんばんは。 高野山の宿坊に泊まったことがあります。 南海高野線は変化に富んでいておもしろいですよね。 ミナミの雑多な街から紀見峠を越えて橋本から車輪をきしませるカーブと急勾配を登って、最後にケーブルで空の上に出る感じが。 奥の院でいろんな人や会社のお墓を見るのも興味深いです。 ハイキングも楽しそうですね。町石道を登ってみたい。

プレミアムユーザー

よくご存じですね~🚃パーミル会の方ですか(笑)時間的に「てんくう」には乗れず😢ケーブルカーはスカイツリーの高さまで5分で着くからすごいです。 私もbergbahnさんのようにアルペン的な景色を求める事もありますが、地元で大切にしてきた山もいいな~と思いますよ✨

• Ma-⁂

こんばんは🌃 高野山、神聖な雰囲気で良いですよね😊 木の穴⁉️の中にも仏様がいらっしゃるなんてビックリ❗️😳

プレミアムユーザー

こんばんは🐵 知らなかった高野山を知ることができた1日でした⤴️途中、食い気が走ってましたが😋 手前の駅から歩くコースもあるので、またいつか歩いてみたいです。 私も木の中にいらっしゃる事に撮影した写真を見て気づきました🙏

• Ma-⁂

折角その土地に行ったら、そこでしか食べられない物を食べたくなりますよね😋 後で仏様に気付いたなんて、見つけた時ビックリですねー⁉️😆ありがたい〜✨✨🙏🏼

プレミアムユーザー

ちょうどお昼前で釜めしの美味しそうな匂いがしたり、お寺の中に小さなcafeの文字を見つけると、つい寄りたくなります☕️ただ、今回は境内に入ることを許されなかった時代の女人の旅なのでガマンです🈲

• Sam

高野山って車🚗で行ってぱぱっと見て帰る事が多いけどお得なパスを使って🚃行ってゆっくりと廻るのもいいもんですね。 前回の和歌山も良かったし、参考になります。また色々と教えてください。

プレミアムユーザー

この私鉄のパスは10月末までですが、JRの乗り放題の休日ぶらり切符(使用は土日のみ)は12月ぐらいまでだったので、また使うかもです⤴️🚃車だと通りすぎてしまう紅葉やお店にも寄って、40000歩以上歩きました👟

• YUKI

Lunaさんこんにちは😊 高野山✨ 奥深い場所ですね😌 昔車で行って観光名所を散策したことしかありません。 やはり歩いて巡るのは全然違いますね😅 静寂と厳粛と美しさが伝わってきます✨ 卵巻き寿司美味しそうですね😆 お土産も必須です😆 素敵な高野山✨ お疲れ様でした👏👏👏

プレミアムユーザー

YUKIさん、こんばんは🙉 私も観光しかしたことなくて、町石道を歩くコースのお誘いはありましたけど、集合時間の早さに「ムリ❌」と思っていました。 ただ高野山の紅葉は見てみたいなぁという思いがあって、少し早めですが行ってみたら、山歩きも含めて新発見たくさんありました✨ YUKIさん、最近忙しそう?季節の変わり目、お体にお気をつけください💓