森林道を歩きます🚶‍♀️気持ち良い〜 戻る 次へ

山伏の写真

2020.10.18(日) 10:56

森林道を歩きます🚶‍♀️気持ち良い〜

山伏

山伏・八紘嶺・笹山 (静岡, 山梨)

2020.10.18(日) 日帰り

今日は静岡スポーツフェスティバル登山大会に参加してきました🎵 ちなみにAコースが山伏、Bコースは八紘嶺です。私はAの山伏に🎵 赤水の滝の前の多目的広場に参加者は集合。8時から開会式を行った。もしもの事を考慮し、梅が島の駐在所のお巡りさん👮‍♂️、医者👩‍⚕️も待機してくれてるとの事。このスポーツフェスティバルに参加するのは私は初めてだが静岡の山の会の代表者が企画してるらしく安心して参加できると確信❣️ 昨日も☔️そして明日も☔️予報なのに、今日だけは天気予報では☁️降水確率10%❣️ 「私は晴れ女〜😁🙌』と心のなかで叫ぶ!🤣 昨日の☔️で登山道が心配でしたが、傾斜のザレ場も前の方の後ろを歩き、後で思えばこれと言って特別危険な所は無く(私1人だけでしたら傾斜のザレ場は足が震えたかも…😅です) 危険場所を通り過ぎた頃、気持ち良い森林道を歩いていると日にちが書いてある鉄の板が⁉️どうやら、山伏⛰に来た日を記入してあるようです❗️ 『うわぁ〜💦メッチャ来てるじゃん‼️』 やっとで登ってる私に比べて、この方は『屁のカッパ』なんだろうなぁ〜😅と思い通り過ぎると… 私の前を歩いてる男性(同じワンゲルの静岡支部の方)が足を止め、さっきとは違う鉄の板に日にちを書き込んでいるじゃありませんか‼️‼ ️『マジ〜⁉️メッチャ日にち書いてあるじゃん‼️凄い‼️』 その前の男性の方とは支部は違うが同じワンゲルと言う事もあり、世間話しながら登って来ましたが話題は一気に山伏⛰の話題に‼️聞く所に寄るとこの日にちを書き込んでいる板はもう既に3枚目と言う‼️‼️ 『うわぁ〜凄い‼️もう山伏は日課になっているんだー‼️』 その後、その男性の息遣いを聞いていると荒い息遣いは無く、ラクラク登っている事に気づく‼️(私の息はハァーハァーハァー💦)そんな訳でやっとこ山頂へ⛰🎵 『私、やっぱりツイテル❣️富士山🗻が見える❣️』時々はガスって隠れたりしてた富士山🗻が目の前にドーン❗️もう、今日は本当ツイテル🎵昼ご飯を食べ、この日参加した方々全員と集合写真を撮り下山🚶‍♀️あっと言う間の最高な一日でした。