大岳・青雲岳・守門岳

2020.10.18(日) 日帰り
りょう

久しぶりの守門岳の紅葉👀🍁今年は守門岳の新緑🌿👀の山開きも参加し🙋そして守門岳の紅葉も🍁何時も粟ケ岳と守門岳は見ていますがどちらも年を重ねるごとに登山もきつく感じて来ます😅がいつまでも登りたい山です🙋👍

守門岳・大岳・網張山 久しぶりの大岳👍
久しぶりの大岳👍
守門岳・大岳・網張山 今日は保久礼登山口から🚶
今日は保久礼登山口から🚶
守門岳・大岳・網張山 保久礼登山口~大岳~青雲岳~守門岳~二分登山口~保久礼登山口🚶😅🍁
守門岳・大岳・網張山 最初は階段😅その後😱急登😰非常に滑りやすい登山道🌀
最初は階段😅その後😱急登😰非常に滑りやすい登山道🌀
守門岳・大岳・網張山 途中にムラサキのキノコ👍ムラサキヒメジ食べられます👌
途中にムラサキのキノコ👍ムラサキヒメジ食べられます👌
守門岳・大岳・網張山 遠く飯豊方向👀
遠く飯豊方向👀
守門岳・大岳・網張山 稜線はこんな紅葉🍁です、もう終盤👀
稜線はこんな紅葉🍁です、もう終盤👀
守門岳・大岳・網張山 守門岳の方向ですこれからいくよ🚶😅
守門岳の方向ですこれからいくよ🚶😅
守門岳・大岳・網張山 鞍部からの山頂👀これから登り返し登山道は滑りますね😰
鞍部からの山頂👀これから登り返し登山道は滑りますね😰
守門岳・大岳・網張山 青雲岳、ここは楽園です👍
青雲岳、ここは楽園です👍
守門岳・大岳・網張山 木道も池塘も草紅葉もここは守門岳のオアシス🤗
木道も池塘も草紅葉もここは守門岳のオアシス🤗
守門岳・大岳・網張山 ここが一番の素晴らしい👍
ここが一番の素晴らしい👍
守門岳・大岳・網張山 トウチャコ👍
トウチャコ👍
守門岳・大岳・網張山 浅草岳👀また春スキーに💨⛄
浅草岳👀また春スキーに💨⛄
守門岳・大岳・網張山 大白川👀大原スキー場からのルートが楽ですよ👍
大白川👀大原スキー場からのルートが楽ですよ👍
守門岳・大岳・網張山 笹団子にバッタが😘
笹団子にバッタが😘
守門岳・大岳・網張山 同色たがわかるかな👀😘
同色たがわかるかな👀😘
守門岳・大岳・網張山 下山の途中の青雲岳の草紅葉です👋ありがとうm(_ _)m🍁
下山の途中の青雲岳の草紅葉です👋ありがとうm(_ _)m🍁
守門岳・大岳・網張山 木道は大分😱斜めです😰下山は二分口に🚶👍
木道は大分😱斜めです😰下山は二分口に🚶👍
守門岳・大岳・網張山 途中にキノコが👍ナラタケモドキです👌地元ではアマンダレといいます😋
守門岳・大岳・網張山 紅葉の中の滝👍
紅葉の中の滝👍
守門岳・大岳・網張山 下山はこちらが👌
下山はこちらが👌
守門岳・大岳・網張山 このブナ林が好きです👍残雪期は特に👌👌
このブナ林が好きです👍残雪期は特に👌👌
守門岳・大岳・網張山 護人清水😊久しぶりに味わいます👍ブナ林からの恵みの清水です👍
守門岳・大岳・網張山 おみやげに👌😋
おみやげに👌😋
守門岳・大岳・網張山 以前は大部食べましたが😱最近は毒キノコの部類です😰スギヒラタケ👀美味しいのに😋😱
守門岳・大岳・網張山 おぉ、リンドウが林道の脇に👌👋ツルリンドウ😘
おぉ、リンドウが林道の脇に👌👋ツルリンドウ😘
守門岳・大岳・網張山 ナメクジの好物です😱大きなキノコと大きなナメクジ👍人間は食べたら駄目ですよ🙋💨
守門岳・大岳・網張山 二口に無事下山しました👍
二口に無事下山しました👍
守門岳・大岳・網張山 保久礼登山口までもどります🚶😅💨
保久礼登山口までもどります🚶😅💨
守門岳・大岳・網張山 戻っできました🚶😅
戻っできました🚶😅
守門岳・大岳・網張山 駐車場の🅿️までもどりました😅🚗💨守門岳また宜しく👍
駐車場の🅿️までもどりました😅🚗💨守門岳また宜しく👍