黄色が鮮やかです 戻る 次へ

女神山・兎平山の写真

2020.10.18(日) 13:19

黄色が鮮やかです

女神山・兎平山

真昼岳・女神山・音動岳・黒森山 (秋田, 岩手)

2020.10.18(日) 日帰り

週末で久々の晴れとなって気になってた白糸の滝がある女神山に行ってきました。 林道は普通車でぎり行くことが可能です。距離が6キロあるし横から草木が出ており注意が必要です。待避所も無いので対向車が来たらバックがうまくできるかによりますよ🚗 駐車場は紅葉シーズンのため結構埋まっておりました。 登山道は、広くて整備されてます。名所の滝に標柱があり全部廻ると時間がかかりました。どこも見ごたえある滝ばかりでした。 女神山は急登が多いです。遠くから見ると尖った山です。ラスト100mがキツイ山でした。 ここから、うさぎ平に向かって歩きだしたらかなり開けて紅葉が素晴らしいかったです。結構遠回りしましたが、うさぎ平山は周囲に木が無く真昼岳、女神山、和賀岳が一望できました。 帰りは、足に疲労がきて下り坂がつらくなりました。ストック持参がいいでしょう。 今度は、真昼岳方面をいづれは登ってみたいと思います😃