😲 戻る 次へ

鷹ノ巣山・六ッ石山、水根から周回-2020-10-18の写真

2020.10.18(日) 09:03

😲

鷹ノ巣山・六ッ石山、水根から周回-2020-10-18

雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 (東京, 埼玉, 山梨)

2020.10.18(日) 日帰り

結構前から行きたかった奥多摩の鷹ノ巣に ついに行ってきました! コースタイム通りだと下山が18:45という ヤバめの時間を示していたのでちょっと不安もありましたが、とりあえずヘッドライトは持って決行しました( ͡° ͜ʖ ͡°) 結果、沢沿いと縦走部分がそこまで時間がかからず、2時間早く下山できたので良かったです😌 奥多摩駅からバスに乗って水根(バス停)。 (トイレに行っておきたい人は次の奥多摩湖からでも大差ないです) 道路を抜けて、人ん家の裏山みたいなところを登ると、その後はしばらくなだらかな沢沿いをひたすら。 左側は急斜面なのに道がかなり狭いところもあり、意外と注意が必要でした。 途中、ロックガーデンみたいに沢、木々、苔がとても綺麗な箇所があり感動します! この日は少し紅葉には早かったですが、紅葉時はさらに凄いでしょう🍁 そのエリアが終わればガッツリ登りが始まります。 あー脚が進まない… 休み休み、お菓子を食べながら頑張りました😅 縦走コースに合流してからは、見晴らしが良くなり、気分が晴れます🌞 天気はいつの間にかガスガスになっていましたが… 最後の急坂を頑張れば、山頂到着! 恒例のまーーっしろ! ご飯食べて出発しようとしたら一瞬晴れ間がありまして、少しだけ景色を見ることが出来ました! これ、全部見えたら相当綺麗なんだろうなーって逆に想像がつきましたので、いつかまたリベンジしたいです。 帰り、六ッ石山までは一部急なくだりありますが、基本は穏やかな感じ。 今日のコースはトイレが無いのですが、この辺なら隠れられるところ多いです。笑 皆さんのレポにも書いてありましたが、六ッ石山の下のポイントからかなりの急坂下りが始まります。 超急なのが約1時間半。 膝は笑い通り越して悲鳴をあげてましたし、 脚全体がやられますた。 水根からのバスは1時間に一本の時間もあるのですが、きっちり16:23発に間に合わせましたᕙ( ˙-˙ )ᕗ (ちなみに次は17:15…) 帰りの温泉は、奥多摩駅近くのもえぎの湯。 850円。PayPay使える有難い所。 11月までは20時までやっているそうで助かります!(入場は19時まで) 今日のコースは大変さもありましたが、いろんな道があり楽しかったです(^^) 奥多摩バッジはあと川苔山と雲取山! どちらも手強そうなので、気合いが十分たまったら挑戦します😁