オジカ沢ノ頭から万太郎山方面。まだまだアップダウンが続きます。 戻る 次へ

土合駅前泊 西黒尾根から谷川岳~万太郎山~仙ノ倉山~平標山への写真

2020.10.18(日) 07:44

谷川岳・七ツ小屋山・大源太山 (群馬, 新潟)

2020.10.18(日) 日帰り

公共交通機関利用。 行きは、前日17日に終電の上越線に乗り土合駅へ。駅構内にて仮眠。 帰りは、平標登山口バス停から16:35発のバスに乗り湯沢駅へ。越後湯沢駅から終電の上越線に乗り帰宅しました。 秋恒例の谷川岳登山に行って参りました。去年は谷川岳から一ノ倉岳、茂倉岳と縦走しましたが、今年は肩の小屋から見る度にいつか行ってみたいと思っていた万太郎山、更に仙ノ倉山、平標山と繋げて歩いてみました。いつか更に歩いて三国山、佐武流山経由で苗場山まで行ってみたいですね。 紅葉ですが、稜線上の紅葉は終わり、山の中腹から谷底の紅葉が最盛期を迎えていました。