平家岳にあと少し 戻る 次へ

YAMAP初コラボ! 川浦渓谷⇄平家岳の写真

2020.10.18(日) 10:15

平家岳にあと少し

YAMAP初コラボ! 川浦渓谷⇄平家岳

平家岳 (福井, 岐阜)

2020.10.18(日) 日帰り

私がヤマップにレポするきっかけとなった方とのコラボができました。それまでヤマッパーの皆さんの軌跡を利用させて頂いているだけでしたが、EIZさんのデジカメを拾った事が縁で2018年6月から自分のレポを始めました。いつかはコラボしたいなと思っていましたが、念願叶いEIZさん、史史史❤️さんと川浦(かおれ)渓谷から平家岳へのロングランに行く事になりました。平家岳は2000年6月4日に面谷登山口から登った以来20年ぶりとなります。 朝5時に道の駅ラステン洞戸で待ち合わせ、登山口の川浦渓谷に着く頃には明るくなってきた。他の登山者はおらず、巡視路入口に駐車。昨日は雨が良く降り冷え込みも有るかと思いきや、いきなりの急登で身体は熱くなり、日が昇るにつれ絶好の登山日和となりました。 Android携帯と自分の携帯(IPhone)では何故か自分の方が1km距離が少なくなってます。🤔