御前岳(権現岳)・釈迦岳(本釈迦)・釈迦岳(普賢岳)

2020.10.18(日) 日帰り

DAY 1

昨日と今日は1泊2日で皿倉山から牛斬山まで縦走の予定だったけど、主催者都合で山行が中止になったので、その代わりに今日は福岡県の最高峰と第2位峰へソロで登ってきました。 午前の早い時間は、曇り空で気分はイマイチだったんですが、気象庁の衛星画像を見ると、お昼前から雲が抜けそうな感じだったので、急いで準備をして出かけると予想通り、登山口に到着した頃には雲一つ無い快晴に♪(^_^)/ 紅葉の九重山も考えたのですが、日曜日だから登山道大渋滞で密状態かなと思い、目的地を釈迦岳に決めました。今日の山行中に出会ったのは、ソロの男性1名、男性3人組、老夫婦の計6名!!(笑) おかげで静かな山歩きが出来ました☆ 阿蘇山はもちろん、英彦山系、由布岳、九重山がくっきりと、雲仙岳、多良山系、脊振山系は霞んで見えていましたo(^-^)o あつ、先週登った酒呑童子山も分かりましたよ(^_^)