赤城山散策、地蔵岳と長七郎山を周回した後、黒檜山・駒ヶ岳を周回(MT.GUNMA 3/5)

2020.10.18(日) 日帰り

DAY 1

去年行った赤城山に、MT.GUNMAキャンペーンのため2度目の登山。 去年の記録はこちら。 https://yamap.com/activities/4060134 せっかくなので去年バッジの存在を把握してなくて取りそびれたヤマノススメバッジもこの際取ろうと思い、 両方とも取れるルートとして地蔵岳と黒檜山の両方を登る事を決める。 まだ時間に余裕があったのでそこに長七郎岳の寄り道も加えた。 やはり赤城山は登りやすい山なので、他の登山客の数も多い。 登山道は地蔵岳と黒檜山の登りが短いながら急登ではあるが、それ以外は歩きやすい。 地蔵岳ではそれなりの眺望を楽しむ事ができたが、 黒檜山に登る頃には曇りが濃くなってしまい、雲の裂け目を狙うように写真を撮るようになっていた。