快晴の蛭ケ岳🙆

2020.10.18(日) 日帰り

DAY 1

本日は、日曜日久し振りの快晴☀と、言う事で、富士山を見ようと丹沢主脈縦走にチャレンジしました。 本当に、こんなに気持ち良く晴れた日曜日は、一ヶ月ぶり位ではないでしょうか‼️JR渋沢駅発のバスも、私が乗った便は、満員御礼でした🙆 快晴の中、大倉から気持ち良くスタートし、見晴茶屋を過ぎた辺りの登りで、御婦人の方より、「頑張れ~‼️」と、お声をかけて頂き、駒止茶屋付近では、ベテランハイカーの紳士の方に、「速い‼️」と、お褒めのお言葉を頂きながら、気分良くサクサクと登る事が出来ました🙌 今日は調子が良かったので、塔ノ岳までなら、一時間十分台、蛭ケ岳までなら、三時間を切れるんじゃないかな~と、思いながら登っていましたが、そんな訳ないですよね💦でも、いい線行っていたので、また、近いうちに、こちらはチャレンジしたいと思いますっ😅 丹沢主脈縦走を計画していましたが、平丸分岐に着いた時、焼山に行くか、三ヶ木まで歩くかで、三ヶ木まで歩く事をチョイスした為、今回は焼山はパスしました😅 最近は下山後に、三ヶ木バスセンターに向かう為、道志みちを歩く事が多いのですが、歩いている時に左側に見える、道志山塊があまりに雄大で、いつか必ず登るゾ🔥と、密かに闘志を燃やしている今日この頃です✨