御嶽山(筑波連山)・雨引山・燕山

2020.10.18(日) 日帰り

DAY 1

「きっといつかは俺だって!」今日は天気も最高でしたねー😉現在の目標の「岩瀬側からの筑波連山縦走30キロ」に向けて、苦手な燕山まで往復してきました!  今日は前回気になったコース上のいくつかの分岐を、敢えていつもと違う道で歩いてみました!本コースよりアップダウンが少なくなるケース、急登で余計に大変になるケースといろいろですが、次回の参考になりました!燕山の階段での上りの手前、泥質の道を過ぎた地点で道が2本になりますが、先で合流すると思い、敢えて右側をずっと進んで行ったら、どんどん本コースから外れてしまいました😓慌てましたが、本コースの方向に向かう道が2本現れ、左手の上り道の方を進むと無事にコースに戻れました😅そこは長〜い階段が終わった地点で、苦手な階段のトレーニングにはなりませんでした😑ダメだろ!  昨日の雨で滑りやすく、行きは大丈夫でしたが、戻りで泥質の道で思いっきりスライディングしちゃいました😅あと、行きは気づかなかったですが、泥質の道に沿って新たな道があるんですね😯いつもツルツルで緊張しながら歩いてたんで、今後はかなり助かります😙