戻る 次へ

天狗城山・中天狗・小松尾山・市光山・子の岳・絵下山・発喜山の写真

2020.10.18(日) 08:21

天狗城山・中天狗・小松尾山・市光山・子の岳・絵下山・発喜山

絵下山・天狗城山・森山 (広島)

2020.10.18(日) 日帰り

10月18日(日)は念願の天狗城山、絵下山縦走登山へソロでチャレンジしました! コースは天狗城山への岩場の登りと絶景ポイントが多い広島湾岸トレイル広島コースNo.2(迂回路)です!!撮影pointは6箇所 JR呉ポートピア駅→天狗城山(293m)→二艘木分岐(335m)→絵下山山頂(593m)→絵下山山頂公園(559m)→発喜山(475m)→矢野城跡(269m)→矢野天神バス停→JR矢野駅 全工程距離は12.1キロ、登り909m 最高気温23℃☀️ 朝は少し肌寒さを感じながら呉ポートピアの歩道を南下。 たまたまトレラン選手の撮影に来られていた、湾岸トレイルの皆さんに超偶然お会いしました‼️ 数ヶ月ぶりのソロ登山、皆さんの激励を励みに絶好のスタート✨ 天狗城山への高さ約150mの岩場をゆっくり慎重に登り山頂に到着。山頂付近の展望岩で海岸が眼下に迫る絶景🖼を堪能😆 天狗城山から絵下山へは、アップダウンを繰り返し、何度も小休憩💦😅をとりながらも快適に縦走✨🌿 絵下山山頂公園からの市内と湾岸の絶景を楽しまして頂きました‼️ このルートは岩場あり、絶景ビューポイントも多く、また行きたいですね😊✨