女岳・男岳・男女岳

2020.10.18(日) 日帰り

DAY 1

yujiさんとのやっま2日目は秋田駒ヶ岳▲ 昨夜は田沢湖のビルケさんにお世話になり美味しい秋田の地酒&お料理😋奥さんの軽妙なトーク&旦那さんの温かさに包まれて、たくさん🍻🍷いただいてしまいました😆🎶水沢温泉♨️も気持ちいplus‼️あの田中陽希さん😲☝️に縁のあるお宿(たまたまの予約また行きたいな😚)でメッチャ嬉しかった~💃 さてさてお山のほうは… 先週はガスガス+風で眺望ゼロでしたが😭今日は澄んだ青空を見ることができました✌️ コースは国見温泉~ムーミン谷~女岳(火山の息吹きを感じました🌋)~五百羅漢(高度感あり怖~😱)~男岳~山小屋~男女岳~馬の背(めっちゃ高度感あり命の危険を感じました😂)~横岳~国見温泉♨️(グリーンのお湯で温まる~😄) 五百羅漢と馬の背を甘く見ておりまして😅ビビりな私は急勾配では足がすくみへっぴり腰になりながらもyujiさんに勇気付けられながら何とか攻略できました🙇⤵️女岳でガスの中で撮ってもらった元気玉も嬉しぃ~っ😆👍 登山は今年からの私に対して🙋この2日間は山の神様からご褒美をいただいたのかなと思いました😆 これから冬に向かって山に登る機会は少なくなると思いますが、自分の身の丈に合わせて、無理せず、安全を意識して登山を続けていきたいです‼️ お疲れさんでした~😙🍻