三角点🏔 戻る 次へ

取立山・こつぶり山の写真

2020.10.18(日) 11:30

三角点🏔

取立山・こつぶり山

取立山 (福井, 石川)

2020.10.18(日) 日帰り

赤兎山⛰に行こうと思ってましたが駐車場入口で車の列💦 駐車場満車🈵で入れないとの事 右往左往してる中、近くに取立山⛰があるらしいので急遽予定変更しました。 赤兎山から白山🏔方面に走り林道の分岐からキャンプ場🏕を抜けてしばらく走ると駐車場があります。 入口近くでおじさんに500円払いなんとか駐車場確保💦 かなり広い駐車場で100台以上は停めれそうですが今日はほぼ満車🈵になってました 赤兎山⛰から流れた方がたくさん居るみたい💦 取立山は緩やかな登りでのんびりハイキングに最適なコース👌 綺麗に色付いた木々を眺めながら登れました。 取立山⛰の山頂ではたくさんの方が休憩されてたのでこつぶり🏔に移動して昼食にしました。 こっちの方が広くて目の前に白山🏔別山🏔が望めるのでオススメです✨ 下山は気持ちいい尾根歩きの後、滝付近にロープ場があり滑りやすい所もありますが楽しく歩けました(^。^) 今回赤兎山⛰に登れなかったおかげで違う山⛰を見つける事ができました。 のんびり歩くには最適だと思います😁