恐怖のツルツルコース! 尾瀬!至仏山! 029/100

2020.10.18(日) 日帰り

DAY 1

人生初の尾瀬へ 道中がしたりしながら鳩待峠に8時ごろ着くと 満車😭(夜中2時過ぎには満車だったみたいです) その後尾瀬第一駐車場にとめて バスで鳩待峠へ そこからスタート 鳩待峠から尾瀬ヶ原へのコースは 前日の天気&気温で最悪のツルツルに😭 尾瀬ヶ原に着くまでに6回転倒 荷物が飛んでいくレベル😭 体も気持ちもボロボロでなんとか 尾瀬ヶ原へ 尾瀬ヶ原の絶景で気持ちを回復させて 腰は痛いまま😭 そこから至仏山へ 正直なところ ツルツルで転倒しまくりの道より登りの方がめちゃくちゃ楽でした😊 (ツルツル転倒はトラウマになりました) 尾瀬ヶ原から至仏山へ登っている時は 尾瀬ヶ原全体と雪化粧の燧ヶ岳 そこから至仏山の稜線と 良い景色を堪能しました!✌️😊 今度はツルツルの岩に悪戦苦闘しながら 腰痛に耐えながらなんとか下山となりました😅 ダブルヘッダーで赤城山に登るつもりでしたが 回避しました(´;Д;`)