牛頸山クリア!奥天拝・大佐野山・前黒金山・黒金山・三市町山・牛頸山・天拝山

2020.10.18(日) 日帰り

活動データ

タイム

05:54

距離

14.7km

上り

872m

下り

871m

チェックポイント

活動詳細

もっと見る

今回の目的は、牛頸山まで行くこと! 猫に見送られて、天拝山公園から出発します。 今回は初めて、YAMAPの登山計画のシステムを利用してみました。 皆で登るときは、行程を共有できるのがいいですね。 あと、予定時刻も自動で出るのは便利。 まぁ、何度か使ってみないとね。 以前、このルートを登った時は時間の都合で黒金山で引き返したので、リベンジです。 予定通り行程を進み、牛頸山に到着! この山はずっと木が生い茂っているので、途中の山頂での景色は望めませんが、ここだけは良い景色が見れました 帰りに失敗?が2つ。 ◆大佐野山で少し休憩をした時、YAMAPの活動データを「一時停止」したあと、再開するのを忘れてた! ◆大佐野山から奥天拝山の間で、急な斜面が3つ程あるうちの1つで盛大に滑った。と言っても、滑り台を滑るような…飛行機の緊急脱出シュートのような感じで滑り落ちたので、怪我は無し。それよりも服に穴が空いてたらどうしよう!と焦りましたが、問題なし。良かった! 天拝山公園で、猫にお出迎えされて登山終了。 距離も高低差もあって、私にとっては良い鍛錬でした。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。

てんきとくらす