大ムゾ山・月夜見山・天神山・水窪山・ソーヤノ丸デッコ・惣岳山・御前山・指沢山

2020.10.18(日) 日帰り
いろは🌱

月夜見第1駐車場スタート大ムゾ山から御前山コース奥多摩湖ゴール、2台車があるから1台を奥多摩湖ダムサイド駐車場に止めて、私の車で月夜見第1駐車場に移動して今回は2台の車を上手く利用して御前山コース縦走歩きを楽しんできました。車が2台あると、無料駐車場を利用すれば、縦走歩きも安心して楽しめます。別アカウントでの記録、奥多摩ハイカーバッジゲットするのに、残すこと雲取山登頂です。日が短くなり日帰りでは大変なので、しばらくバッジゲットするのは難しいかな。来年こそは、雲取山に登りに行きたいです。最近は疲れたーって言葉は出さないようになってきました。まだまだ初心者で、普通の人より歩くのが遅いけど、みんなのスピードに追いついていけるように頑張ってます✌みんな辛抱強く私の遅い歩きに我慢してくれて偉いです👏ありがとう

大岳山・御岳山・御前山 奥多摩湖ダムサイド駐車場で、待ち合わせして、私の車で月夜見第1駐車場に移動🚘奥多摩周遊道路のゲートが開くのが9時からなので、それに合わせて待ち合わせしました。ゲート時間にちょうど間に合いました
奥多摩湖ダムサイド駐車場で、待ち合わせして、私の車で月夜見第1駐車場に移動🚘奥多摩周遊道路のゲートが開くのが9時からなので、それに合わせて待ち合わせしました。ゲート時間にちょうど間に合いました 奥多摩湖ダムサイド駐車場から月夜見第1駐車場までは、だいたい20分くらいかかります。
大岳山・御岳山・御前山 月夜見第1駐車場からの眺め
月夜見第1駐車場からの眺め
大岳山・御岳山・御前山 土曜日、御前山を予定してましたが、雨だったので日曜日に変更
晴れて良かった
御前山に行こうとすると雨ばかりでした(3度目の正直)
土曜日、御前山を予定してましたが、雨だったので日曜日に変更 晴れて良かった 御前山に行こうとすると雨ばかりでした(3度目の正直)
大岳山・御岳山・御前山 登山道ここを登ります
大岳山・御岳山・御前山 天神山
天神山
大岳山・御岳山・御前山 水窪山西峰
ここは、ランドマークにはいってません(申請してみようかな)
水窪山西峰 ここは、ランドマークにはいってません(申請してみようかな)
大岳山・御岳山・御前山 あの見える山はソーヤノ丸デッコかな?ソーヤノ丸デッコは山頂看板なかったです。ソーヤノ丸デッコ手前は岩場登りでした
ここを下山するのは大変だから奥多摩湖に下山ルートにして正解
あの見える山はソーヤノ丸デッコかな?ソーヤノ丸デッコは山頂看板なかったです。ソーヤノ丸デッコ手前は岩場登りでした ここを下山するのは大変だから奥多摩湖に下山ルートにして正解
大岳山・御岳山・御前山 水窪山
水窪山
大岳山・御岳山・御前山 小河内峠
小河内峠
大岳山・御岳山・御前山 惣岳山
惣岳山
御前山まで、あとすこし
私1人で汗だくです🥵
惣岳山 御前山まで、あとすこし 私1人で汗だくです🥵
大岳山・御岳山・御前山 御前山
到着
御前山 到着
大岳山・御岳山・御前山 すこし紅葉
すこし紅葉
大岳山・御岳山・御前山 ハロウィン🎃お菓子パーティー
また、たくさんのお菓子で賑やかです
ハロウィン🎃お菓子パーティー また、たくさんのお菓子で賑やかです
大岳山・御岳山・御前山 お湯を沸かしてくれて
お湯を沸かしてくれて
大岳山・御岳山・御前山 コーヒーを入れてくれました
☕御前山山頂寒くてコーヒー飲んで身体が暖まりました
コーヒーを入れてくれました ☕御前山山頂寒くてコーヒー飲んで身体が暖まりました
大岳山・御岳山・御前山 ハロウィン🎃
ハロウィン🎃
大岳山・御岳山・御前山 私の、ゆっくりペースに合わせてくれました
涼しくなりだいぶ山登りも楽になってきました
私の、ゆっくりペースに合わせてくれました 涼しくなりだいぶ山登りも楽になってきました
大岳山・御岳山・御前山 お猿さん
お猿さん
大岳山・御岳山・御前山 お猿さん栗🌰食べてる
お猿さん栗🌰食べてる
大岳山・御岳山・御前山 前日の雨で滑るし激下りあり、下山も、なかなか時間が、かかりました。なんとか、ここまでおりて来れました
大岳山・御岳山・御前山 こっちむいてくれたよ
こっちむいてくれたよ
大岳山・御岳山・御前山 1人だと怖かったかも
御前山は猿山でした
1人だと怖かったかも 御前山は猿山でした
大岳山・御岳山・御前山 サス沢山
サス沢山 ここからの下山が、激下りで大変だった。登りは、もっと大変なんだろうな
大岳山・御岳山・御前山 サス沢山山頂から見える奥多摩湖
サス沢山山頂から見える奥多摩湖
大岳山・御岳山・御前山 展望台からの景色見よう
展望台からの景色見よう
大岳山・御岳山・御前山 駐車場まで、後すこし
駐車場まで、後すこし
大岳山・御岳山・御前山 これから、月夜見第1駐車場に私の車を取りに行きます
御前山縦走コース楽しかった😊
私のペースに合わせてくれてあるいてくれてありがとう😊
これから、月夜見第1駐車場に私の車を取りに行きます 御前山縦走コース楽しかった😊 私のペースに合わせてくれてあるいてくれてありがとう😊
大岳山・御岳山・御前山 ちぃ~ちゃんにお守りいただきました。
ちぃ~ちゃんにお守りいただきました。 私、椎間板ヘルニアで腰が悪くて最近悪化してきました。登りで、腰の痛みが気になるようになりました。山登りしていても最近、腰が微妙に痛くなるので不安です。コルセットするようかな。痛みと上手く付き合ってます