源太森・八幡平〜岩手遠征③

2020.10.18(日) 日帰り

DAY 1

岩手山を後にして昨日降雪のための通行止めで諦めかけていた八幡平に来ましたが、Google mapでは山頂駐車場が混雑している様子😅 混雑嫌いなのでどーしょうかな?🤔と考えながら運転していると黒谷地湿原の登山口が👀登山口向かいの駐車場は数台分空いてます🚗 山頂駐車場からじゃいくらなんでもと思い直しここから出発🥾 ずいぶん雲出てきたなぁなんて思いながらスタスタ歩いて行きます🚶‍♂️ 登山というよりハイキングですね😃でも八幡平の紅葉🍁はここに来るまでの道沿いが凄かった😵 1時間弱で山頂に🗻今までで一番山頂ぽくないな😃 山頂駐車場の様子を見てから戻りますが…雨が☂️ ほんとに山の天気は変わりやすい💦 まぁ霧の中もなかなか幻想的と前向きに捉えながら歩いていると後ろから人の気配が🚶‍♂️私と同じく山頂駐車場混んでると思って黒谷地の登山口から登ったそう😃同じこと考える人いるんだなぁ😁 無事岩手の日本百名山3つをクリアし岩手遠征も終わりです✌️ 温泉♨️入って最後に焼肉と冷麺(またかよ😁)食べて大満足。 4時間半かけて無事帰宅しました🚗 岩手、山も食べ物もとっても良かったです。 食べ物は明日にでもモーメントでまとめとこっと😃

活動の装備

• モンベル(mont-bell)
    GORE-TEX ライトスパッツ ロング
    アルパイン サーモボトル 0.9L
  • マジックマウンテン(MAGIC MOUNTAIN)
    コンプレスドライバッグ7L
  • ワコール(Wacoal)
    cwx エキスパートモデルメンズブラック
  • アンダーアーマー(UNDER ARMOUR)
    ヒートギア
    EZY アンクルパンツ ユニクロ
  • フォックスファイヤー(FoxFire)
    [フォックスファイヤー] 【防虫】【スコーロン】 SCグリッパー 【吸汗速乾】【UVカット】 5520820
    SCダウナーキャップ
    ワークマン R-006 透湿レインスーツSTRETCH
  • モンベル(mont-bell)
    キーカラビナ ベルナスカン 5S
    ビクトリノックス トラベラー 1.3703
  • ブラックダイヤモンド(Black Diamond)
    スポット
  • マムート(MAMMUT)
    Add-on bottle holder
  • キーン(KEEN)
    ヴェンチャラー
  • ドイター(deuter)