天狗倉山・便石山

2020.10.18(日) 日帰り
オノノヤマ

初めて熊野古道に行ってきました。 向かう途中、鈴鹿あたりは最高のお天気でしたが、南に行くにつれてどんより曇り空😂 じめーっとした中、石畳や階段で、すべりまくりながらの登山でした。 でも曇りでも圧巻の景色!!🥺 楽しかったです🙌

天狗倉山・便石山・馬越峠(熊野古道伊勢路) 道の駅海山でお手洗い借りました
道の駅海山でお手洗い借りました
天狗倉山・便石山・馬越峠(熊野古道伊勢路) 登山口脇の駐車場で靴履き替えてたら、ヒルにロックオンされた😇
あまりしげみの方に寄ってはいけません🙈

この先はいなかったです。この駐車場だけ注意⚠️
登山口脇の駐車場で靴履き替えてたら、ヒルにロックオンされた😇 あまりしげみの方に寄ってはいけません🙈 この先はいなかったです。この駐車場だけ注意⚠️
天狗倉山・便石山・馬越峠(熊野古道伊勢路) 熊野古道✨

熊野古道✨ 石畳めっちゃ滑るので、足元ばっか見てて風景楽しむ余裕なし😅笑
天狗倉山・便石山・馬越峠(熊野古道伊勢路) 天狗倉山山頂近くまで来ました。
このでっかい岩の上が山頂です。
天狗倉山山頂近くまで来ました。 このでっかい岩の上が山頂です。
天狗倉山・便石山・馬越峠(熊野古道伊勢路) おぉ!いいね!!😊
おぉ!いいね!!😊
天狗倉山・便石山・馬越峠(熊野古道伊勢路) 「現在の尾鷲の様子です☁️」
天気予報でよく見るところ!😆
「現在の尾鷲の様子です☁️」 天気予報でよく見るところ!😆
天狗倉山・便石山・馬越峠(熊野古道伊勢路) 山頂に立つには梯子を登るしかありません。
山頂に立つには梯子を登るしかありません。
天狗倉山・便石山・馬越峠(熊野古道伊勢路) 🙌
岩の上はなかなか広いです。
🙌 岩の上はなかなか広いです。
天狗倉山・便石山・馬越峠(熊野古道伊勢路) 便石山に向かいます。
これが噂の階段地獄😂
たしかにウンザリします!
便石山に向かいます。 これが噂の階段地獄😂 たしかにウンザリします!
天狗倉山・便石山・馬越峠(熊野古道伊勢路) 山頂はなんもない🥳
山頂はなんもない🥳
天狗倉山・便石山・馬越峠(熊野古道伊勢路) ちょっと歩いたらすぐ、象の背〜✨
ちょっと歩いたらすぐ、象の背〜✨
天狗倉山・便石山・馬越峠(熊野古道伊勢路) 景色最高です⛰✨
景色最高です⛰✨
天狗倉山・便石山・馬越峠(熊野古道伊勢路) キャンプin海山側に降りて、登山口まで銚子川沿いを歩いて帰りました。

丸太の部分を踏んではいけません🙈
キャンプin海山側に降りて、登山口まで銚子川沿いを歩いて帰りました。 下山時、階段ですべってズッコケました。運良く無傷。湿度高い日はお気をつけください😇 丸太の部分を踏んではいけません🙈
天狗倉山・便石山・馬越峠(熊野古道伊勢路) 川の透明感が素晴らしかったです。
川の透明感が素晴らしかったです。
天狗倉山・便石山・馬越峠(熊野古道伊勢路) 振り返って便石山
振り返って便石山
天狗倉山・便石山・馬越峠(熊野古道伊勢路) 歩いてきた天狗倉山と便石山
ビニールハウスを撮ったわけではありません。
歩いてきた天狗倉山と便石山 ビニールハウスを撮ったわけではありません。
天狗倉山・便石山・馬越峠(熊野古道伊勢路) 道の駅海山のソフトクリーム
なんかミルキー感あって美味しかった😋
道の駅海山のソフトクリーム なんかミルキー感あって美味しかった😋
天狗倉山・便石山・馬越峠(熊野古道伊勢路) ちょこっと離れていますが、きいながしま古里温泉に寄って、その近くの「秀」というお店でご飯いただきました。
本日のおすすめ定食。カマスのフライ最高でした😋
ちょこっと離れていますが、きいながしま古里温泉に寄って、その近くの「秀」というお店でご飯いただきました。 本日のおすすめ定食。カマスのフライ最高でした😋