晩秋の安達太良山 大混雑の駐車場😵

2020.10.18(日) 日帰り

DAY 1

朝起きて、外に出てみると曇り空。 安達太良山も見えなかったが、twitterを見ると天気が良いつぶやき。 という事で、朝食を摂って身支度し、家を出ました。 9時半過ぎに登山口に着いた時には、駐車場が大混雑で、ゲレンデまでかなりの台数が停まっていた😵 ゴンドラ乗り場も大行列で、その列は山頂まで続くんじゃないか😝 いつも通り、馬車道を通ってくろがね小屋経由で山頂へ向かった。 いつもより何倍もの人とすれ違いました! くろがね小屋では沢山の人が休憩をとっていたので、そのままスルーして山頂へ。 残念ながら、ガスが多くなって日差しが届かずかなり寒かった😱 少し遅い昼食として、ホットサンドやボイルウィンナー、コーヒーで体を温める。 来た道を戻って、駐車場に着いたら山頂が晴れていた。 日帰り温泉の奥岳の湯は入場制限がかかっていた様なので、今回は入らずに帰宅しました🚙