冠山!

2020.10.18(日) 日帰り

DAY 1

福井方面からから軽自動車で向かいました。 対向車とのすれ違いが難儀です。みなさん車が大きい。 標高上がるにつれアスファルトに穴が空いてる場所もあるので注意してください🚙 登山口からすぐはかなり歩きやすくってついつい油断しましたがちょっと進めばもう勾配がすごい段差や岩壁のような道の繰り返し。 4箇所くらいぬかるみがあって、石や木の枝が所々あるので足場にして渡ります。 緩やかな尾根を歩くところはほんとに気持ちが良いんですけど… 標高高いし寒いだろうと裏起毛のパンツやフリースを着込んだのは×でした。 登り下りの繰り返しであっつくてたまりませんでした! 最後の岩場、同行者と登るか登らないかジャンケンで決めて登らないことに。 私は登りたい気持ちでしたが足がすくみそうなので冠平で満足です😊 同行者が賑やかで、色んな方に励ましていただいてありがとうございました😊 登山口の反対側にお手洗いがあります。 全体的に紅葉はやっとはじまりかけた雰囲気です🍁