石津御嶽・石津山・恋姫山・鎌知土・羽沢-2020-10-18

2020.10.18(日) 日帰り

DAY 1

今日は養老山脈の南部にある石津御嶽~恋姫山~羽沢と縦走してきました🏃 今朝の気温は少し肌寒いくらいでしたが、登ってるとじんわりと汗が😂途中、木曽三川の眺めも👍1時間ちょっとで三角点に到着。山頂にある御嶽神社でお参りして次に向かいました。 一旦下って林道を歩き、丁度1時間で恋姫山に到着。さらに奥へ5分ほど行くと鉄塔越しですが鈴鹿山脈を見渡せる展望ポイントが👀鎌ヶ岳の尖り具合が🙆まったりと10時の🥐休憩をとりました。 お腹も満たされて充電完了、再スタート。 榑沢池を横目に田代越え〜鎌知土〜と歩いてベンチのある展望デッキに到着。ここからは南濃方面や名駅ビル群、雪を被った御嶽山や乗鞍岳🏔️そして薄っすらと中央アルプスまで見渡すことが出来ました👍👍👍素晴らしい眺望に大満足😍 ここはおススメですね✨ 下山後は月見の森の駐車場にデポしておいた🚗でスタート地点の登山口まで戻って解散しました👋 他の登山者さんとあまり会うことなく、静かな山歩きを満喫できました😊