仙元山・城山・大日山・物見山

2020.10.18(日) 日帰り

DAY 1

飲み会明けのため朝のんびり起きて、食べた分運動しようということでジョギングと悩みましたがハイキングに。 まず活動前に腹ごしらえとして道の駅で天ぷら付き蕎麦を頂きましたが、コシが強く食べ応えがあり、ピーマン・さつまいも・舞茸の天ぷらもつゆに合いとても美味しかった! 今日は何かイベントなのか踊りを披露するおばあちゃんや、ちょっとした屋台みたいなのが出ていたので行動食として栗あんぱんを購入。 300m程度の低山なのでどこも木がボーボーで代わり映えしない景色でしたが、行動中も涼しく歩きやすい登山道だったと思います。 昼開始だからか身体が軽いのもあり道中走ってしまうことも多々ありました。 物見山で引き返すピストンを予定していましたが景色が面白くなかったので小倉城跡を越え下山し、帰りは川沿いを歩き道の駅まで戻ることに。 海より川派なので川岸まで降りてみましたが、地元と比べるとあんまり綺麗ではなくちょっと残念でした。